« 無題 | トップページ | 3056日目 »

2017年11月13日 (月)

逃避ウォーク

流石に
イノシシの掘り起しだらけの畑は気が滅入ります。 


Dsc_0113
気分転換です。
bullettrain


 Dsc_0210
奥日光の紅葉はすでにピークを過ぎていましたが

Dsc_0213
山並みの陰影や不思議な山肌の色合いには
また違った季節の移ろいの感慨があります。

Dsc_0223
今回は、

Dsc_2074
『歩くこと』を

Dsc_0231
目標に、

Dsc_0226

歩きに
Dsc_0227

歩きました^^
Dsc_0221
道の駅日光
「日光街道ニコニコ本陣」に車を止めて・・・・
Dsc_0237

まずは、腹ごしらえ^^

Dscpdc_0000_burst20171111121804229


限定販売のshinedollarshine日光dollar埋蔵金弁当shinedollarshineをGET!

Dscpdc_0000_burst20171111121908020
富山の鱒ずしにも負けず劣らじの


Dsc_0217
鱒寿司は絶品です^^

Dsc_0215

おやっ!?
このスコップで埋蔵金dollarを掘れ!とな・・・・・・・(笑)

なかなか面白い趣向を凝らしたお弁当・・・・気に入りました^^

埋蔵金dollarは出てきませんでしたが、

ここの道の駅では、
興味深い、梨や柿などにお目に掛かることが出来ました。
にっこり、きらり、モグちゃんお勧めのあきづきなども
並んでいました^^

Dsc_0233
袋には記載されていませんでしたが
陳列棚にはゴールドキウイで「東京ゴールド」という品種だと
説明が為されていました。

個性的な、しずく型の印象も薄くて、本当かなぁ・・・
と思いながらも買い物かごに入れていました^^


Dsc_0240
しずく型が微妙でしょ^^?

Dsc_0250_1
切ってみるとこんな感じで、
酸味もありながら、美味しいキウイでした^^

shine
shinedollarshine
shine


・・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

Dsc_0248

モグちゃんの「新品種・東京ゴールド」も
チャッカリGETしているではありませんか?(笑)

こちらはまだ、未追熟果で食べることができませんが・・・・
お楽しみに取って置きます^^

shinedollarshine
イノシシも地面ばかり掘っているなら
埋蔵金くらい掘り当てて欲しいものだわ(苦笑)

November10


November11


November12

11月10日:21732歩
11月11日:20475歩
11月12日:32246歩


トータル約74000歩・約50km歩きました♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^-゚)vィェィ♪

逃避ウォーク完結!?

|

« 無題 | トップページ | 3056日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お弁当屋さんにスコップのスペアーはありますか。
スコップの柄が折れちゃったんですけど。えっ。
お客さんが初めてです。(笑)

遠い所まで行かれましたね。
私も以前、日光猿群団を見に行った時は結構疲れました。
とても30000歩いてから運転は出来ません。
華厳の滝では猿におどされました。
その時、猿は怖い動物だと初めて知りました。

くゆらさんはモグちゃんの良いお客さんですね。

投稿: 日本一の果実 | 2017年11月14日 (火) 21時47分

こんにちは、日本一の果実さん♪

スコップは3本折れましたからね・・・・
仕方ありません(笑)

不思議ですが折れるときは
ユリゲラーのスプーン曲げの様にクニュって
曲がって折れますから・・・・(笑)

そのクニュって曲がった部分を後で
戻そうと思っても、とても曲がるものではありません。
どんな力が働いているのか不思議です。

こんなことを言ってもスコップは交換して
もらえませんね(笑)

日光へ行った日は2万歩です。
3万歩はその翌日のことです^^

でも、そんなことで驚いていてはいけません。
来週、「日光いろは坂女子駅伝」という大会が
開催されるようです。
あの急な坂を女子が襷を繋ぐ・・・・
どんな強靭な女子たちなのでしょう・・・・
こんな脅威の大会が開催されているのかと・・・
予告ポスターを見て驚いている次第です^^
人間の女子は猿にも勝る怖い動物だと思います(笑)

突撃さしばのモグタンは何度目になるでしょうね^^
今回も販売に工夫を凝らしているモグちゃんの
奮闘ぶりを垣間見た気がしました^^
棚の下に置いてあったキウイも棚の上に
コソッと目立つように並べて来ました(笑)

投稿: くゆら | 2017年11月14日 (火) 23時34分

おはようございます。
くゆら夢気分♪もののけぶらり旅!笑
いなくなった筈のセミがあちらこちらで鳴いていて、カラスの群れが騒いていると思ったら、やっぱりこちらに来ていましたか。(^^)
日光巡りいいですね♪
東照宮は行って来ましたか?
陽明門が修復されて輝いているそうです。
くゆら神五郎の居眠り猫もいますよ。笑
日光は景色もいいですが、食べ物もいいですね。
見所多く、食べ物が美味しいと何時までも思い出に残りますね。
いつもご購入ありがとうございます。
金歯のモグちゃんのキウイは今年は小ぶりな為に売れ息が今一です。
他の方のキウイも売れ息は悪いようです。
МGと紅妃は好評でしたが今年は差別化出来ません。汗
説明書きを置いてもあんな感じでみんなで出せれると殆ど見て貰えません。汗
追熟ですが、1、2果ほど、思い切って叩きつけてください。
傷が付いたキウイを入れておくとエチレンガスが出て追熟が早まります。
林檎を入れるのと同じ効果があります。
ああそうだ!
何度か食べているかもしれませんが、入れ歯の里のアイスクリームは変わったのがあって美味しいですよ♪

投稿: ホワイトモグタン | 2017年11月15日 (水) 08時39分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

やはり、里山はざわついていましたか^^?
サシバも様子を伺いに来たのか、
リアル・サシバを見かけましたよ(笑)

東照宮は行っておりません。
どこも駐車場に入るのに長蛇の車の列が出来ていました。

道の駅・日光ニコニコ本陣にも駐車場に車が
収まらない感じでしたよ。

東照宮は、以前、訪ねた時は陽明門も修復中でしたね。
世界遺産になってから、拝観料も高くなったように
思って見てきたのですが・・・どうだったかな^^!?(笑)

モグちゃんのキウイを思い切って叩きつけていいのですか?
それでは、普段の鬱憤を晴らさせて貰います(笑)

入れ歯の里のアイスクリームは毎回、頂いていますよ^^
フルーツ盛りだくさんのジェラートとか・・・
今回はシンプルにソフトクリーム
"プレミアムみるく"を頂いたのですが
これは「たいへんおいしゅうございます。」
ちょっと、普通のアイスクリームとは
格段に美味しさの違いがありました♪

投稿: くゆら | 2017年11月15日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無題 | トップページ | 3056日目 »