« 2984日目 | トップページ | 2987日目 »

2017年9月 7日 (木)

きょうは雨ですね。

こぼれ種でいつの間にか開花していた朝顔
Dsc_4331
朝顔を撮っていたら、
画面の中・・・・・
鉄塔の上で作業をしている人の姿をキャッチ^^

鉄塔のパーツを交換している様子でした。
雨の中、ご苦労様です。
怖くないのかなぁ・・・・・・・・?

Dsc_4329

きょうは、自宅の庭でも
コウリンタンポポが咲いているのを発見!
やったぁ・・・・・・(゚ー^)v ♪

もうひとつの、やったぁ・・・・・・(゚ー^)v ♪


Dsc_4322
少し前のことですが
今年も、ネヘレスコールに出逢えたこと^^

Dsc_4324
このシャンデリアのような葡萄が優しい甘さで美味しいのです♪

最初は農場まで買いに行ったのが出会いのきっかけでしたが
以降、近くに道の駅ができたので
そこに出荷されている様子なので
出逢えるかどうか・・・・・・・!?

一房だけでしたが出逢えてラッキーでした♪

|

« 2984日目 | トップページ | 2987日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆらちゃんの朝顔はどんなお顔をしてるのかな!?笑
くゆらの朝顔vsお花の朝顔!

ネヘレスアンコール、それはそれは大昔、ビッグザーくゆらという巨変妖怪が運んだと生前に果実汚じいちゃんから聞いた事があります。笑

ネヘレスアンコールは緑ブドウだと思っていましたが赤くなるのですね~
紅獣三尺クユラに似ていますね。

投稿: ホワイトモグタン | 2017年9月 8日 (金) 19時30分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

くゆらの朝顔は畑に行けば夜明けとともに
お目目パッチリですよ(笑)
意味不明なご質問に、意味不明な回答・・・・・(笑)

ネヘレスアンコールワット・・・古代葡萄です。
古代遺跡ではありませんので・・・・

モグちゃんにネヘレスコールを食べさせてあげたい。^^

「あなたにもチェルシーあげたい」というCMから
45年も経ってるんですって・・・・
どうする!?モグちゃん(笑)

投稿: くゆら | 2017年9月 8日 (金) 20時48分

朝顔を撮っていたら、視界の中。
電線にスズメ。
感電しないのかな。
あらっ。
スズメが電線からポトン。
くゆらビ~~ム。
熱い視線でスズメを落とすのは流石。
太陽フレアよりくゆらビームの方が強いと思いますね。

ネヘレスアンコール。
それはモグちゃんの首にグルグル巻き行けて下さい。
まだ元気な果実おじいちゃんもそれを見てみたい。

投稿: 日本一の果実 | 2017年9月 8日 (金) 21時36分

こんにちは、日本一の果実さん♪

高所で作業をされる方はきっと命がけですね。
でも、遠目で見ていても電線を渡るスズメみたいに
身軽な動きです^^お仕事も熟練なのでしょう^^

太陽フレアでGPSにも影響がでるようですね。
いつもGPSでウオーキングルートを監視されている私
監視の目を逃れるチャンスかも・・・ヾ(ーー )ォィ(笑)

一筋縄ではいかないモグちゃんの首に
ブドウを巻く・・・・・^^!?(笑)

投稿: くゆら | 2017年9月 8日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2984日目 | トップページ | 2987日目 »