« 伊根の舟屋 | トップページ | 2973日目 »

2017年8月26日 (土)

2972日目

ようやく・・・、2週間ぶりの畑です。

朝のうち雨が降り、
少し涼しい風が吹いていたので
畑に出掛けました。


畑は、イノシシの掘り起しもあり、
草丈もそこそこ伸びていましたが、想定内の荒れ方です。

バッテリー6個分の草刈りをなんとか終えましたが、
気温も上がってきて、汗だくの作業になりました。


イエロー系のリコリスの花が

Dsc_4311
沢山咲いていましたが、

Dsc_4306

ピークは過ぎていました。
Dsc_4307
綺麗な時期に見てあげることができなくて残念


Dsc_4308
キツネノカミソリは見頃で
咲いている株、これからのものなどあります。

Dsc_4314
リコリスのスプレンゲリーは咲き始め・・・
綺麗な時に見ることが出来ました。

Dsc_4312

花弁の爪どりにかかるブルーも綺麗です。


Dsc_4315
ハナトラノオも雑草の中でも
自分たちの陣地は確保しているようです。

Dsc_4316
柿の「いさはや」はたわわな実りで
支えが必要のようです。


Dsc_4310
センニンソウも綺麗なのですが
その旺盛さには少し困ります。
Dsc_4309
果樹や垣根にも覆いかぶさって
あちこちに繁茂していました。

Dsc_4317

小屋横のブルベリー・ウッタ―ドが
まだまだ色んできそうな雰囲気です。

少し、収穫して持ち帰りました。

|

« 伊根の舟屋 | トップページ | 2973日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日の当地は猛暑から解放されて秋の様な爽やかな陽気に恵まれました。
くゆら園の花々たち、久しぶりにくゆらさんに会えて喜んだことでしょう♪
草刈りはあと一回くらい行えば済みそうでしょうか。(^^)  

投稿: ホワイトモグタン | 2017年8月27日 (日) 20時20分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

猛暑の合間にも、少しずつですが秋の気配も感じます。
そんな時には畑に足を運んでみようという気になりますが
9月もまだまだ昼間は暑い日がありそうですね。

きょうは2回目の草刈りに行ってきました。
まだまだです。
あと、2回くらい行けばなんとか・・・・^^

投稿: くゆら | 2017年8月27日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊根の舟屋 | トップページ | 2973日目 »