« 2973日目 | トップページ | 2974日目 »

2017年8月28日 (月)

天橋立ワイナリー

8月22日の後付け日記です。
Dsc_4275

「天橋立は歩いて先端まで行かれました?」
Dsc_4272


という、日本一さんのご質問に・・・・・・・・^^
20170826
往復しましたよ^^
往路は松林の中を
帰路は海岸線の砂浜を歩きました。


20170826_1
でも、GPSの機能は凄いですね・・・・・
ここまで詳細に記録をしてくれているのですね・・・・
悪いことは出来ません(笑)


Dsc_4276

海岸線はとても綺麗で、
変なゴミなど流れ着いていないのに感心しました。


Dsc_4277
この日もとても暑かったので、足元を水に浸りながら歩くのは
とても気持ちが良く、海風も心地よく感じました。

波で綺麗に洗われた石やシーグラスを拾いながら歩きました^^

Dsc_4279
砂浜にはジシバリのようなカラミナが群生している場所もあり、
ほんとうに綺麗な砂浜です。

Dsc_4298
沢山歩いたので、お昼ご飯も美味しいでしょう♪
ということで、

Dsc_4284
天橋立ワイナリーで昼食バイキングを頂きました。


Dsc_4287
ワインの試飲も楽しみながら
ゆっくりとした時間を楽しみました♪

Dsc_4288

レストランの窓からの葡萄畑
Dsc_4290

ワイナリーの葡萄らしく垣根仕立てですよ。
Dsc_4283

少し色味かけています^^。
Dsc_4282

レストランやショップのある建物の屋根の装飾も

Dsc_4291
ブドウのモチーフでお洒落です。

Dsc_4296

お土産も沢山でいい旅の思い出ができました♪


|

« 2973日目 | トップページ | 2974日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆらさんはいろんなところを旅されますね♪
その地方の産物や地理にお詳しいのでしょうね。
くゆらさんのこと、きっと擦れた小石やガラス片でも集めたんだろうなと思いましたら案の定でした。笑
くゆらさんが集めた宝物を次々に水切りをして遊ぶモグちゃん!笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年8月28日 (月) 20時18分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

行動が読まれているようですね(笑)

旅の思い出になるものを収集して
持ち帰る習性があることは否定しません^^

せっかく、その地に足を踏み入れたのですから
何か自分の興味の対象のものは画像に残したり
持ち帰れるものでしたら持ち帰りたいじゃないですか^^?

モグちゃん、くゆらが集めた
石ころやガラスが欲しかったん!?(笑)

モグちゃん、がんばってるから、
あげてもいいよ^^

投稿: くゆら | 2017年8月29日 (火) 07時07分

最近、綺麗な海岸、砂浜が減って来ましたね。
日本海沿岸には『鳴き砂』の名所が多くあります。
昔は鳴いたそうですが、今は泣いているようです。
私も各地行きましたがどこも泣いていました。
天橋立を歩かれたようですね。
私も歩きました。
100m。
先が長そう。
気持ちだけ一気に先端。
諦めが肝心。
引き返そう。
雰囲気は味わいました。
このあたりは頑張りません。

鳥取砂丘はラクダに乗って海まで行きました。(笑)
真夏は灼熱。真冬は砂嵐。
人間修行の地だと感じました。

投稿: 日本一の果実 | 2017年8月30日 (水) 21時12分

こんにちは、日本一の果実さん♪

伊勢湾でも不思議ですが
韓国語の文字の入ったペットボトルや
洗剤のボトルなどの漂着ゴミを見ることがあります。

そんなことを思うと今回の天橋立の海岸線は
砂も白く、変な漂着ゴミもなく綺麗でした。

裸足で海岸線を歩こうと・・・提案して
嫌だという人がひとりでも居たら成立しませんが
3人ともすんなり、砂浜を歩きました。

鳥取砂丘は行ったことがありませんが
たぶん、歩くと思います^^(笑)

投稿: くゆら | 2017年8月30日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2973日目 | トップページ | 2974日目 »