« 2920日目 | トップページ | 2927日目 »

2017年7月 2日 (日)

2924日目

日の出と共に畑にGO!

可愛らしいコクワガタがお出迎え・・・・と
スマホカメラを探ったけれど・・・不携帯で出てきてしまったようです(笑)

こんな日もあるよね・・・・
ということで、畑画像は無しです。

家に帰ってから、撤収物の写真を撮りました^^

ホワイトプラムのマンチュリアン

やはり、少し早いような気もしますが
ほんのりクリーム色になって来ているものは
追熟すれば大丈夫・・・・と、昨年の経験からインプットされています^^
Dsc_3846
一個だけ紅いのは無袋のコチェコです。
袋を被ったコチェコは色づきも悪く、イマイチな感じです。
もうひとつ赤味掛かっているのは初生りビーナス^^
ピンクベリーも間もなく・・・・
手のひら一杯くらいは収穫できるでしょうか?

Dsc_3847
家に帰ってからのブルーベリーもあわせて
写真を撮りました^^

マンチュリアンは全て撤収の予定でしたが、
如何にも青い・・・と思い、3分の1は後日に残してきました^^

|

« 2920日目 | トップページ | 2927日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忘れでしたか。
珍しい。
暑くなって来ましたから。
私も暑さの堪え方が年々厳しく感じます。

プラムも順調に成長している感じですね。
昨年より収量も増えて来ていることでしょう。
私のように枯らさないようにしましょう。

コチェコももうすぐかもしれませんね。
触って少し柔らかいのが完熟の証。
そこまで待ってみます。


投稿: | 2017年7月 3日 (月) 07時42分

こんばんは。
マンチュリアン、沢山収穫されましたね。
スモモといえば、早採りした酸っぱくて青いスモモに塩を付けて食べるのがお好きという方がおられます。
くゆらさんも試されては如何でしょうか!?(^^)
ヴィーナスも栽培されていたのですね!
ヴィーナスは酸味は弱めですが、スモモらしい味がするスモモです。

投稿: ホワイトモグタン | 2017年7月 3日 (月) 20時37分

こんにちは、日本一の果実さん♪

携帯忘れの私に付き合ってくださって
名無しの果実さんなのでしょうか?(笑)
今回も2連続なので心配しております^^

画像のコチェコはもう完熟状態でした。
あっさりとした飽きの来ない感じの味わいのスモモです。

日本一さんの完熟コチェコのコメントを
楽しみにしています^^

投稿: くゆら | 2017年7月 3日 (月) 20時56分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

昨年に比べると、半分くらいの収量です。
昨年は生りすぎだったのだと思います。

スモモに塩ですか?
甘みが引き立つのかもしれませんね^^
試してみません(笑)

ヴィーナスはスモモらしい味がするスモモですか?
良かったです^^(笑)

投稿: くゆら | 2017年7月 3日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2920日目 | トップページ | 2927日目 »