« | トップページ | 2920日目 »

2017年6月23日 (金)

2915日目

沢山の雨が降ったあとの畑を覗きました。

Dsc_3788

想像は出来ていましたが、
クッ草が・・・・・・・・・・・(笑)

そして、やはり紫陽花を再チェック
Dsc_3785
小屋裏に植わっている‘てまりてまり'

Dsc_3786

そして、アフロな紫陽花^^
Dsc_3787
ヤマアジサイ

Dsc_3783

あとは名無し・・・・

Dsc_3780

でも素敵です♪
Dsc_3784


伐採木に守ってもらっていた紫陽花も

Dsc_3781
今は伐採木を覆い隠す存在になってきました。
花はまだこれから・・・といった雰囲気です。

てまり姫の収穫から一週間、
木に、収穫忘れを発見♪

Dsc_3789

てまり姫・・・こんなにおおきくなるんだぁ・・・・
テニスボールくらいになっています。
嬉しい発見です♪

先週、収穫したものはほんとうに小さかったぁ・・・(笑)
てまり姫がここまで大きくなるのを知ったら、

やはり摘果をきちんとしなくちゃ・・・と思いますね^^

|

« | トップページ | 2920日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一面緑。
植物が元気ですね。
草も立派な植物。
恐らく一番負けん気が強いと思います。
一ケ月後、まだ大丈夫。
二ケ月後、畑でくゆらさんの姿は見えず。
あれっ。どこへ行かれたんでしょう。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2017年6月24日 (土) 12時17分

こんにちは、日本一の果実さん♪

7月まではなんとかガンバリマス。
桃の収穫が終わった8月は・・・
さぁ・・どうなるでしょう?(笑)

自分が歩く園路だけは、マムシが恐いので
草を刈っておきたいと思いますが・・・

投稿: くゆら | 2017年6月24日 (土) 21時50分

こんばんは。
てまり姫は来年は是非摘果して1果だけ残してください。笑
摘果に夢中になり過ぎて、全部摘果してしまったくゆら姫!汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年6月25日 (日) 20時36分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

摘果ができなかったのは背が高くなりすぎたからです。
来年は背を低くして出直します(笑)

やっぱり、背丈は高からず・・・
低からず・・・がいいですね^^

投稿: くゆら | 2017年6月25日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 2920日目 »