« 2891日目 | トップページ | 2897日目 »

2017年6月 3日 (土)

2894日目

Dsc_3582
今年もなんとか、紅い実の撮影会ができました^^

Dsc_3581
少ししか味わうことができない実もありますが、
この季節を感じさせてくれる可愛らしい面々です。

Dsc_3579


色とりどりに咲いていたコーンフラワーも

Dsc_3589

風雨で倒れてしまったので、少しですが摘んで帰りました。

Dsc_3592
テッセンも咲いています♪

Dsc_3571
小屋前のウツギもピークです。


Dsc_3566

おや!?小屋の扉に・・・・・何かうごめくものが・・・


Dsc_3565
カマキリの幼生です^^

早く大きくなってしっかり働いて欲しい助っ人ならぬ、助っ虫です(笑)

Dsc_3584

きょうは、このモシャモシャの黄肉キウイの
摘果と整枝を行いました。

Dsc_3585
この棚は、今までの棚より少し高めです。
上向きでの摘果作業は疲れるので
台に乗って目の高さくらいでの作業です^^

台を移動させるたびに落ちた幼果をプチプチと踏んでいる感覚が
今までになかった感触です(笑)

しっかり大きくて甘いキウイになって欲しいものです^^

|

« 2891日目 | トップページ | 2897日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

赤くておいしそう。
細長いサクランボがたくさん生りましたね。
家でも二股に分かれた変なサクランボがたくさん生っています。
なかなか丸いサクランボは生りませんね。

今年はキウイがたくさん収穫出来そうですね。
摘果をどこまでするかは性格が出そうです。
女性はためらう作業かもしれませんね。
くゆらさんは1個1個しっかり見るでしょう。

投稿: 日本一の果実 | 2017年6月 4日 (日) 05時28分

こんばんは。
赤い実、美味しそうです。
くゆらさんもほっぺを赤く染めて撮影されたのですか!?笑
そちらのキウイも生りっぷりが良いですね!
摘果のやり方ですが昨日頂いたくゆらさんへの返信コメントにも同じ事を書きました。笑
考えてる事は皆同じですね♪(^^)
でもくゆらさんが踏み台を使わないと目線の高さにならないというのはおかしいですね。
くゆらさんなら棚を突き破った状態で、
くゆらさんの腰よりも遥か下に棚がある感じになるハズなんですがね。
結論から申しますと、くゆらさんは大き過ぎて摘果不能のハズです。汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年6月 4日 (日) 20時33分

こんにちは、日本一の果実さん♪

何をおっしゃる日本一の果実さん^^
まあるい紅いサクランボが沢山生っているではありませんか?

でも、この時期のこの畑の紅い実はこれで良し・・・・
と思っています^^

キウイも今年は、頑張って摘果をして
大きなキウイを収穫してみたいですね^^

投稿: くゆら | 2017年6月 4日 (日) 23時07分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

紅い実は見ているだけでいいんです^^
可愛いでしょ(笑)?

そうなんです^^
ちょっと背伸びをしてモグちゃんの圃場を
覗いたら、モグちゃんがお酒の箱の台にのって
両手でボロボロ落としている姿が見えたんですよ(笑)

落ちた実の写真を撮っていたから
わたしも真似て撮ってみました^^

投稿: くゆら | 2017年6月 4日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2891日目 | トップページ | 2897日目 »