« 2894日目 | トップページ | 2903日目 »

2017年6月 6日 (火)

2897日目

日が長くなったので5時頃から畑へ行き
農道の草刈りをしました。

車のボディに草が擦れるのが気になって・・・・。

帰り、その農道で刈った草・背の高いヨモギを
バンパーに挟んだまま公道を走って帰ったようです^^

帰って、車を降りて見てビックリ!(笑)

*
*
*


Dsc_3615
小さな桜桃に大きな袋を掛けて一個だけ確保(笑)

畑の画像はこれだけです^^
*

家の庭の畑です。

8年前のものを種蒔きしたエンドウ豆

Dsc_3495

なんとか実がなりましたよ^^

Dsc_3437
夏野菜は早いですね・・・
キュウリが採れ始めています。
Dsc_3628


トマトももうすぐ・・・・・^^

Dsc_3496
レタスも少しずつ^^


Dsc_3399

面白い苗を見つけましたよ。

パッと見・・・・今まで見かけたことのない大きなドングリ

ドングリとだけ書かれて売られていたのですが
帰ってから調べてみると

日本一大きなドングリ・オキナワウラジロガシと判明

これ、畑で育ったら面白いだろうなぁ・・・・と
思ったのですがどうでしょう^^?


|

« 2894日目 | トップページ | 2903日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さな桜桃に大きな袋を掛けて一個だけ確保。(笑)
くゆらさんにやられました。
私もこう言った演出をやれば良かったです。

BIKOOは中が見えるだけに危険な面もあります。
鳥は袋の上から攻撃して来ます。
私は今年、BIKOOを止めました。
中を見せないぞ~。
昨年BIKOOで盗られた経緯もありますので。
まだ1,000枚くらいBIKOOが残ってます。
各々の果樹、1枚づつBIKOOを掛けておきます。

投稿: 日本一の果実 | 2017年6月 8日 (木) 20時21分

こんにちは、日本一の果実さん♪

桜桃は演出ではありませんよ!
現実!現実!笑える現実です(爆)
厳しい現実です><

BIKOOの中で落下している桜桃やプラムも
多々見かけます。

透明袋は現実も包み隠しなしです(笑)

各々の果樹、1枚づつのBIKOOは
サンプルで色味具合を見るのにはいいかもしれません^^

投稿: くゆら | 2017年6月 8日 (木) 20時48分

こんばんは。
今度は大金を挟めて走ってください♪笑
サクランボといえば子供の頃は、
フルーツみつ豆に入っている数少ないサクランボを大事に味わった記憶があります。笑
夏野菜も順調で何よりです♪
生野菜のサラダとか冷やしたキュウリに味噌を付けてパリッ!齧る、最高に美味しいですね♪

投稿: ホワイトモグタン | 2017年6月 8日 (木) 22時27分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

バンパーに万札を挟んで走って居たら
一番にモグちゃんが教えてくれたかもしれませんね^^

そうですね。
みつ豆、レモンスカッシュの中の赤いサクランボ
妙に大切な存在でした(笑)

>生野菜のサラダとか冷やしたキュウリに味噌を付けてパリッ!
またまたグルメなモグちゃんの食し方ですね。

モグちゃんご当地の道の駅・那須だったか?
で買い求めたコシヒカリ玄米の麹みそ
あれは最高に美味しいです^^。

投稿: くゆら | 2017年6月 9日 (金) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2894日目 | トップページ | 2903日目 »