« 旬 | トップページ | お供え »

2017年6月16日 (金)

2908日目

Dsc_3616
摘果不足でお団子状態


Dsc_3617
3日前、試し採りをしていた手まり姫

今日は、とっても美味しくなっていました。

Dsc_3661_2
なので、桃の木の下で蚊取り線香をくゆらしながら・・・・

Dsc_3660_1
大きいの、小さいの、
いい色に染まったもの、まだ少し青いもの
色々ありましたが、虫食いも出ているので、本収穫です。

Dsc_3655
途中、手が届かず、枝ごと収穫^^

Dsc_3656
写真を撮るため、葉っぱを落としました^^

可愛いなぁ・・・てまり姫^^
モグちゃんにいい子を押し付けて貰いました(笑)
モグちゃんに感謝ですね・・・・・これは・・・・♪

そんなことを思いながら、
可愛いてまり姫を捥いできました。


Dsc_3659
赤いトレーの中が虫食い桃
でも、このトレーからの香りが一番いいです^^

*
*
*

他に・・・・
Dsc_3663
やるべきことは、コッソリ、シッカリやっていますが・・・

大きな蜂や虻の姿が見受けられるようになってきました。
今日もオオスズメバチが飛んでいました><

これから、徐々に足が遠退くと思います・・・・ヾ(ーー )ォィ
*
*
*
紫陽花の季節ですがおうち庭では新顔のユリが咲いています。

Dsc_3597

イイ感じです♪
Dsc_3642


|

« 旬 | トップページ | お供え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にたくさん。
梅の収穫に見えます。(笑)
今年は出だし好調。

次はスモモやミラベルの収穫でしょうか。
この流れで行きたいですね。

キウイの環状剥皮はプロの領域に突入じゃないですか。
お見事です。

投稿: | 2017年6月17日 (土) 19時55分

こんばんは。
沢山収穫されましたね。
てまり姫を上手に手懐けましたね~♪ (^^)
そちらで収穫されたという事は我が家もそろそろかな!?
それにしても一度にこんなに沢山よく頑張って収穫されましたね!

>蚊取り線香をくゆらしながら・・・・

蚊取り線香の煙り以上にきな臭い何かを感じます。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年6月17日 (土) 22時18分

日本一の果実さんはリコメを読まないのかなぁ・・・
名無しの果実さん、テストなら0点ですよ(笑)
これ!2回目です^^

>梅の収穫に見えます。(笑)
笑えません、実際、ウメくらいの実もありますから・・・
それらはジャムレーンに乗せようと思っています^^

投稿: くゆら | 2017年6月17日 (土) 23時15分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

えっ!?モグちゃんの圃場にも、てまり姫は居ましたか?
あまり記事に載らないので、てっきり卒業されているのかと
思っていましたが・・・・・

てまり姫この日収穫してしまわないと
沢山、虫に食われそうな気がして
一気に収穫してしまいました^^

総収量は、私の体重と同じ20kgくらいでした。
何が、きな臭いんですか?(笑)

投稿: くゆら | 2017年6月17日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旬 | トップページ | お供え »