« 小さな期待 | トップページ | 暫しの花畑 »

2017年5月15日 (月)

2876日目

暖地桜桃が一夜にして・・・・・やられました。

Dsc_3263

前日にはまだぶら下がっていたのに・・・・・(苦笑)

Dsc_3232
はい、バカです(笑)

Dsc_3235
日曜日はこんなところに行っていました。


Dsc_3234
静岡って模型の世界首都!?
模型の聖地だったなんて知らなかったです。

Dsc_3223
一番、興味のあったブース

Dsc_3225
ナウシカ・1/3スケール


Dsc_3230

スケッチブックの中は・・・・・


Dsc_3228
凄い!
骨格図からおこしているのですよ。

Dsc_3229
ナウシカブーツの製作
「制作」ではなく「製作」ですよ!(ここがポイント^^)
Dsc_3226

そして、飛行帽・・・・素材はピッグスキン
Dsc_3227
帽子も洋服も骨格があって、
本当に人の衣服を誂えるように採寸して
緻密に縫製されているのですよ・・・・もう感動ものです。


Dsc_3231

模型・モデル・その専門的な世界の
一端を垣間見た一日でしたが、

やはり、素晴らしいですね。
その道に通じる・妥協なき拘りというか・・・・・

どの世界も飽くなく極めるということは素晴らしい事だと。


Dsc_3233

おまけも・・・・・^^
Dsc_3241

それで・・・・サクランボ全部食べられてしまった・・・って
やっぱり、馬鹿だね(笑)

でも、いいの・・・いいの・・・
得るものはあったから♪

|

« 小さな期待 | トップページ | 暫しの花畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タッチの差。
一日遅かったと言うのは多々ありますね。
私も何度味わったことか。
繰り返すうちにもうすぐヤバそうと言った予感が分かるようになります。
鳥もしまったと思っているでしょうね。
鳥や獣はおいしく食べられなくてもいいんです。
食べられるかどうかで決まりますね。

模型の世界も凄いですね。
くゆらさんもこだわりまくって妥協無きものを作りましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2017年5月17日 (水) 19時45分

こんばんは。
クユランボ、一夜にしてくゆらさんが全部食べてしまったのですか・・・!汗
それにしてもくゆらさんが夜行性だったとは知りませんでした。(^^:)

目の保養に最高の場所へ行って来たのですね。
それにしても「バカねえ❤」の❤マークが気になります。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年5月17日 (水) 20時37分

こんにちは、日本一の果実さん♪

まだまだ、甘いですね~自分でも思います(笑)
どこかで、奇跡的に収穫たどり着けるかも・・・・
という思いがあったと思います^^

模型でも、果樹栽培でも、
その道に通じるということは素晴らしいことですね。

投稿: くゆら | 2017年5月18日 (木) 21時08分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

まだまだ、甘いですね~自分の考えが・・・・(笑)

どうしても収穫したいという思いがないと
こういう結果になるのは当然ですね^^

目の保養、心の保養・・・^^
それぞれの世界感というか・・・
その道へのこだわりを垣間見た感じです。

「バカねえ❤」の❤マークは愛です。
愛がないと「バカねぇ」とは言えません(笑)

投稿: くゆら | 2017年5月18日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな期待 | トップページ | 暫しの花畑 »