« 2861日目 | トップページ | 2866日目 »

2017年5月 2日 (火)

2863日目

「花あそび」という園芸品種名の
Dsc_2937
紅い久留米ツツジが見頃です。


Dsc_2936
こんな風に列植しています。

奥の木はヘーゼルナッツ(ハシバミ)です。

Dsc_2865
アメリカンな雰囲気の場所^^
木彫りの北海道のクマも居たりしますが・・・(笑)
実はいつ生るのでしょう!?

紅色繋がりで・・・・
今年はスカイベリーではなく
Dsc_2902
静岡産のイチゴがやってきました^^

Dsc_2926
「薫桃」という、柔らかな色合いと、
不思議、お口に入れると桃の味わいのする
珍しいイチゴにも逢えました^^

Dsc_2905
これはおまけ
海老名サービスエリア名物「ぽるとがる」のメロンパン
・・・・だそうです^^

糖質制限ダイエット中には毒でしかありません><(笑)


*
*
*

畑ではオオデマリやビバーナムの類が
そろそろ見頃を迎えそうです。

Dsc_2930

真っ白になる前の一歩手前の感じです。
Dsc_2931

こちらはピンクジェミニ
Dsc_2933


こちらはビバーナム・スノーボール

Dsc_2935
これも真っ白になる一歩手前^^

これから、アヤメやアイリス、フランス菊、オルラヤなど
咲き出し、畑がもっとも賑やかで華やぐ季節に向かいます♪


|

« 2861日目 | トップページ | 2866日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ツツジもこの時期に映えますね。
この状態をくゆらさんのように一年中キープして欲しいくらいです。

ヘーゼルナッツは昔、庭に植えてありました。
ここで育てるものでは無いかもと悟りました。
くゆらさんのここの場所であればスクスク気ままに成長させて下さい。
ドングリのようにたくさん落ち始めたら呼んで下さい。
取るのではなく拾わさせて頂きます。

投稿: 日本一の果実 | 2017年5月 5日 (金) 05時52分

こんばんは。
久遊裸イッツジー、初めて聞く名前です。
あれ!
久留米ツツジでしたか。笑
久留米ツツジはいろんな品種がありますね。
単色で植えても色とりどりに植えても綺麗ですね。
ヘーゼルナッツとは珍しいモノを植えましたね。笑
間違っても何処かのナッツ姫の様にはならないでください。汗&笑
赤くて美味しそうなイチゴはくゆらさんのイチゴ唇にそっくりですね♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年5月 5日 (金) 18時36分

こんにちは、日本一の果実さん♪

どんな花も、花の命は短くて・・・デスね^^
だから美しいのだと思います。

ヘーゼルナッツも生ったら楽しいだろうな・・・
というシャレで植えた感じです(笑)

ドングリ拾いのように楽しめるといいですね。

投稿: くゆら | 2017年5月 5日 (金) 21時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

今日も、花市場で処分苗のツツジを買い求めました^^
品種はなんでしょう?毬の様にまん丸、
こんもりと咲いていて、一ポット200円
花木をここまでするのは大変なのに
草花の苗レベルの価格でラッキーと思いましたが・・・^^

ヘーゼルナッツも植えてから何年経つでしょう^^!?
チョコレートの中のヘーゼルナッツしか見たことがないので
木の実が見られたら楽しいでしょうね(笑)

モグちゃんのモンチッチバナナと同じです^^

投稿: くゆら | 2017年5月 5日 (金) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2861日目 | トップページ | 2866日目 »