« 2888日目 | トップページ | 2894日目 »

2017年5月31日 (水)

2891日目

最近の気掛かり・その①
Dsc_3492
5/30.5:57

実生タンポポは2年目
今年は花が咲いてくれるでしょうか?

酷寒の地域のタンポポが
この地で花を咲かせるのは難しいのかなぁ・・・・?

Dsc_3493
タンポポの根は結構、地中深くまで伸びるようです。

株の周りにバーベキュー串を挿して
モグからかの防備をしているのですが
相変わらず、周囲の地面は
モグラのトンネルが網羅されているかのようです。


最近の気掛かり・その②

ブルーベリーが色づいて来ると
Dsc_3511
来る

Dsc_3512
きっと、来る・・・・ヒヨドリが・・・・><

Dsc_3513

トンネルアーチにネットが被せてあるのですが
ネットからはみ出た枝に生った実を狙っているようです。

Dsc_3448

試しに、畑で生ったユスラウメを
置いてみましたが・・・・見向きもしない(笑)

Dsc_3494
ヒトが見向きもしなくなったビックリグミには
蟻の関心が高まっているようです^^

|

« 2888日目 | トップページ | 2894日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モグは困りましたね。
厳しいですが耐えましょう。
忍耐強いくゆらさんであれば大丈夫かと思いますが。

ユスラウメもおいしいと思います。
サクランボだと思って頂くとサクランボの味がします。
ブルーベリーはガードしたいですね。
アーチネットがしっかり守ってくれるはずです。

投稿: 日本一の果実 | 2017年6月 1日 (木) 05時47分

こんばんは。
モグちゃんからの防備!
私は妖怪でも手加減しません。笑
簡単な防備では無防備と同じです。笑

モグラ対策としてペットボトルで風車でも作られては如何でしょうか。

クユラウメやスモールクユラは私は卒業しましたが、こうして画像を拝見しますと懐かしく感じます♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2017年6月 1日 (木) 20時58分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

あれっ!?モグって書いてる!?
自分ではモグラって打ったつもりでいたのに・・・(笑)

ペットボトルで風車ですか・・・・^^?
そんなものに驚くほど軟なモグではないでしょうに・・・(笑)

私はユスラウメもグミも卒業しませんよ^^
鳥にも盗まれないいい子だもの・・・・♪

投稿: くゆら | 2017年6月 2日 (金) 01時28分

こんにちは、日本一の果実さん♪

あれ!?コメントのお返事が落ちていました、すみません。
コメント書いたはずなのに・・・・・。

モグって書いてしまいましたね。
こちらもモグラって打ったつもりだったのに・・・、

変な言いまつがい・・・言いまつがい!?(笑)
ですね。

最近もキーの打ち間違いが多いです。

ユスラウメ、私も美味しいと思います。
ユスラウメは山桜桃ウメと書きますから
山の桜桃ウメで我慢しておきます(笑)

投稿: くゆら | 2017年6月 2日 (金) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2888日目 | トップページ | 2894日目 »