« 家の庭 | トップページ | 2888日目 »

2017年5月24日 (水)

2885日目

これから、草刈り繁忙期になるというのに
刈払機の調子が変です。
Dsc_3422

スイッチが入らなかったり、
動き始めても回転数が安定していなかったり
Dsc_3425


日○製は、以前にも同じような時期に
こんな症状で修理をしましたね。
Dsc_3420

湿気なども影響しているのでしょうか?

Dsc_3423

それに比べると、マ○タは同じ歳月使っていても
故障なして優秀です♪

Dsc_3424

きょうは夕方、果樹袋を買い足して畑を覗いたのですが
袋が落ちている様子はなく・・・

逆に袋をかけ忘れていた幼果が大きく目立っていました(笑)

大きめのスモモにも少し袋掛けをして、
そうした追加で掛けた袋もあっという間に100枚使ってしまいましたね。


Dsc_3426
記事と画像の関連、完全無視ですね(笑)

雨が降り出したので帰宅です^^

|

« 家の庭 | トップページ | 2888日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

変ですか。
やっぱり。
私もモグちゃんは変だと思ってました。

スイッチが入ったり入らなかったり。
配線の接触不良かスイッチの接点不良かもです。
過電流が流れますのでモーターも過負荷になります。
スイッチは早めに直しましょう。
おまけにモグちゃんの変も直して下さい。


投稿: 日本一の果実 | 2017年5月25日 (木) 20時10分

こんにちは、日本一の果実さん♪

モグちゃんのスイッチ異常ですか^^?
私も常々思っていました(笑)

超真面目モードと超おふざけモードの切り替えタイミングが
どうも良く判りません^^

たぶん、ご自分でコントロールしようという意識が
働いていると思いますが・・・・

こちらもスイッチが入ったり入らなかったり。(笑)

モーターが熱を持ちますので
たぶんおっしゃるような不良だと思い、
今、修理に出しています^^

投稿: くゆら | 2017年5月25日 (木) 22時55分

こんばんは。
機械が調子悪いと無駄に時間が流れてしまい、その日のスケジュールが狂ってしまいますね。
草刈り機の不調はくゆらさんの見えない磁場が悪さをしているのかもしれませんね。 (^^)
そちらのバラも綺麗に咲いていますね。
その時期、その時期に咲く花全てが新鮮で綺麗に見えますね♪

ゆたかくんといったね。
綺麗な👀をしている!
でも青っ鼻が出ているぞ。汗
そんなんじゃ、女の子にモテないぞ~ 
あっはっはっはっはっ~ 笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年5月25日 (木) 23時19分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

草刈り機の不調もヒトの体調不良もないのがいいですね。

スケジュールが狂っても、抱えているのもはモグちゃんの
何十分の一にも満たないものなので
さほど困らないのですが・・・・・・(笑)

畑の薔薇はアーチが華奢なので登りたがりません。(笑)
垣根レベルで行きます^^

ゆたかくん^^
小さい頃はなんて呼ばれていたのでしょう^^?
たぶん、ナベとかナベちゃん
モグちゃんは、たぶん、カズとかカズやん

投稿: くゆら | 2017年5月26日 (金) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の庭 | トップページ | 2888日目 »