« 2852日目 | トップページ | 2856日目 »

2017年4月25日 (火)

モグちゃん便♪

モグちゃんから頂いたブドウの穂木
挿し木から可愛らしい葉が動き始めました。

3本ともなんとか生きて居るようです^^

Dsc_2815

そんな今日、モグちゃんから
カロリーハーフのマヨネーズが届きました♪

Dsc_2837

おぉ・・・・^^
ミツバチにも妖怪にも気の利いたスパイスがいっぱいです。
Dsc_2840

キンリョウヘンの白花とミスマフェット
ミニバナナの苗


Dsc_2841
ポットレッドワン × キャンベル という良い子のおぶどうジュース
と、クズリンゴのジャム

良い子のおぶどうジュースはブラックハート❤付き^^
斜めに張られたシールがなんともお洒落ですぞ♪

Dsc_2843
でも、コロンと転がしてみると
モグちゃんご当地の美味しい日本酒・惣誉(そうほまれ)^^

これですね・・・時々C調言葉が滑らかに流れるコメントの時は
きっと、これが給油されていると思います(笑)

Dsc_2849

どれどれ・・・・給油中・・・・
なるほど・・・これではご機嫌C調になるのも頷けます。
美味しいです♪

まだまだ、ありますよ。

Dsc_2844

どうすりゃいいの・・・・?
不気味な種(笑)


Dsc_2848

あ~これっ♪不思議ですよね。
モグちゃんがこんなお愉しみなおはじきで
コッソリと遊んでいたなんて・・・・・・・(笑)

・・・と、思ったら、これらの種は頂き物だったものを
送ってくださったようです^^

いつも、貴重な苗や植物をありがとうございます♪


|

« 2852日目 | トップページ | 2856日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ブドウの挿し木は順調で何よりです♪
忙しくて肝心なモグちゃんのサイン入り色紙を入れ忘れました。汗
キューピー箱に書けばよかったですね。笑
ハートマークは赤ペンで書こうかと思いましたが、面倒なので止めました。笑
よい子のおぶどうジュースはメルローが入れば風味がよくなったのですが、昨年不作で気づいた時には干しブドウになっていました。汗
バナナは邪魔でしたら処分するか、オトモダチにでもあげてください。 (^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2017年4月26日 (水) 20時32分

来ましたね。
サト芋。
冬場はくゆらさんが温めて下さい。
そうすれば春に花が咲くかもしれません。
くゆらさんがしっかり育てて、家のが枯れたらどうしましょう。
枯らすのは慣れ過ぎてますので。

投稿: 日本一の果実 | 2017年4月26日 (水) 20時57分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ブドウの挿し木ポットレッドワンが
おジュースを呼んでこんなに美味しくなるから・・・
と、言いたかったのかもしれません^^

誘引蘭もあと数日で開花すると思います。

おうちの庭も畑でもモグちゃんの分身が
自己主張を始めました。

存在は大きいです、モグちゃんのお陰です。
感謝しています アリガトォ

投稿: くゆら | 2017年4月26日 (水) 21時06分

こんにちは、日本一の果実さん♪

2個来ました^^

一本は畑、一本は家の庭で管理してみます。

夏の畑は熱帯雨林の様になりますから
育つかもしれません。

生らせてモグちゃんに食べてもらいます^^

投稿: くゆら | 2017年4月26日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2852日目 | トップページ | 2856日目 »