« 2835日目 | トップページ | 庭の青い花いろいろ »

2017年4月 5日 (水)

2836日目

5日、水曜日のことです^^

花見にはまだ少し早い畑でしたが、
Dsc_2481
京都から、いつもの友人が遊びに来てくれました^^

Dsc_2473
お昼御飯も手作りで持参して・・・・・
今、京都で人気の志津屋というパン屋さんの
「カルネ」も買って来てくださいました^^

Dsc_2487
あと、こんなお土産も頂きました。

Dsc_2472
ゲストさんは私の栽培している多肉植物が見てみたいと
仰っていたので、私は多肉植物のお土産を用意していきました。


畑ではヨモギを摘みたいということだったので
3人でおしゃべりをしながらヨモギ摘みをしました^^

帰り道の農道でもヨモギや土筆を摘んで帰りたい・・・
とのことだったので、

私はあとから荷物を届けるということで
ついでに、畑に咲いていた花を切って、
後から、追いかけました^^

Dsc_2479
花も切ってみると、ちょっとした花束になりました。

暑くも寒くもなく、穏やかな天候の中
ゆっくりとした時間を過ごして貰えたようです^^

|

« 2835日目 | トップページ | 庭の青い花いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
オトモダチとの花見いいですね♪
こういう楽しい思い出は一生残りますね♪
御馳走も沢山あって、私も仲間に入りたいです。笑
私は頬袋があるので、全~んぶお口の中へ入れてしまいます。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年4月 8日 (土) 20時41分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

オトモダチは、お正月につく御餅のヨモギや
草だんごが作りたくってヨモギを摘みにいらしたようです^^

モグちゃんもヨモギ団子を作りましたか^^?

私も頬袋があったら良かったかもしれません。
沢山すぎて食べきれずに持ち帰った程です^^

投稿: くゆら | 2017年4月 8日 (土) 22時33分

毎年、この時期に来て頂くとくゆら園の成長が分かって頂けると思います。
花数が年々増えて桜とは違った美しさがありますね。
私の庭や畑のピンクはみんな桜にしておきますが。

ヨモギ餅はおいしいですね。
若い頃はこんな苦いのは嫌い。
どこがおいしいんだろう。
今はこの草のような香りがいい。
自然の香り。
モグちゃんの食べている団子より、ヨモギ餅の方がおいしいと思います。
モグちゃんの団子はどんなんでしょう。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2017年4月 9日 (日) 06時51分

こんにちは、日本一の果実さん♪

四季折々、いろいろな畑の様子も見て欲しいと思いますが
仰るように同じ季節、というのは一年前は・・・・と、
思ってみられるので成長の過程もよく解かると思います。

畑の小屋の建築記念に植えた桜も
今年は背丈を超えていました^^。

草餅、草団子とも呼ばれますが
ヨモギのお餅やお団子は美味しいですね。

モグちゃんの団子はハチミツや酒粕の香りのする
ものかもしれません^^

投稿: くゆら | 2017年4月 9日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2835日目 | トップページ | 庭の青い花いろいろ »