« 雨の前の畑 | トップページ | 2846日目 »

2017年4月13日 (木)

うららかな春の日

Dsc_2535
おうち庭でもチューリップや

Dsc_2536
水仙が咲いています。

Dsc_2538

山里の畑ではサルに食べられ、
苦い思いのある玉ネギもなんとか収穫に漕ぎつけそうです。
Dsc_2454

彩り程度のレタスも嬉しいですね^^
Dsc_2453

そう!先日、畑に出掛ける前、郵便受けに
私の大好きなお弁当が届いていました^^

_20170410_210002

そのまま、畑に持って行ってしまいましたが

畑で封を開けるのはちょっと過酷すぎます^^


Dsc_2606

ブログ友だちのはぴ丼さんが実生から
大切に育てられた、
ハブランサスやリーガルリリーの大事な球根です。


Dsc_2635
鉢植えにして、いえの庭で楽しませていただこうと思います。

Dsc_2639
ティッシュに包まれていた小さなお手紙を
うっかり見落としてしまうところでしたが、
一日遅れで見つけてセーフ・・・・(;^_^A

はぴ丼さん、ありがとうございました♪

*
*
*
きょうは、友だちが入手してくれたチケットで
劇団四季の「リトルマーメイド」を観劇してきました。
Dsc_2642
道案内のハンギングバスケットを頼りに


Dsc_2643
昨年秋に誕生した名駅南の劇場へ向かいました。

Dsc_2641
ディズニーのミュージカルもいいですね^^
華やかな舞台演出も十分に楽しませてもらっていい公演でした。

|

« 雨の前の畑 | トップページ | 2846日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
最近は郵便で弁当も配達してくれるのですね~!
便利な世の中になりました。

劇団!?
私も何時もモグタン劇場をしています。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年4月14日 (金) 20時16分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いいでしょ^^このお弁当?

>私も何時もモグタン劇場をしています。笑

ホントですね^^
最近は一日、2公演ですから、
その盛況ぶりが解ります^^

ディズニーのようなファンタジー要素もありますし・・・笑

投稿: くゆら | 2017年4月15日 (土) 18時29分

まだ新劇場に行ってません。
名駅の近くになって楽になりましたね。

リトルマーメードは如何でしたか。
くゆらさんも宙を舞いたくなったのでは。

会員ですのでチケット取る時は気合を入れます。
10時00秒にポチっと。
0.1秒は遅れませんです。
このあたりはキッカリと。

投稿: 日本一の果実 | 2017年4月15日 (土) 20時34分

こんにちは、日本一の果実さん♪

華やかな演出、華やかな世界ですね^^
チケットもなかなか入手できないと聞きます。

今回は友人の尽力でチケットを準備頂けました。
たまには、こんなミュージカル観劇もいいものですね

投稿: くゆら | 2017年4月16日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の前の畑 | トップページ | 2846日目 »