« 2856日目 | トップページ | 2860日目 »

2017年4月27日 (木)

2858日目

Dsc_2847

刈払機の刃を交換して、


Dsc_2854
意気揚々と畑に出掛けましたが、

Dsc_2868
肝心のバッテリーを

Dsc_2862
車に積むのを忘れていました(笑)


Dsc_2871
こんなこともあるよね・・・・と、
きょうは鎌を持って
宿根草の株間や樹木の根元際を文字通りお手入れをしました^^


Dsc_2867
緑の桜・御衣黄が咲いていました。

開墾して畑に緑の桜は導入したいと思っていたけれど
あまり目立ちませんね・・・・・・ちょっと残念


Dsc_2857
私がイメージしていたのは一重でもっと花が大きくて・・・
そんな淡い緑の桜を見たことがあるんだけどなぁ・・・

でも、そんなことを言っていても仕方ないので
これはこれで受け入れてますが・・・・・・
歳と共に味わいが出てくるかも・・・・・っと(笑)


|

« 2856日目 | トップページ | 2860日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バッテリーを忘れさせたのは私です。
草刈りしていたらくゆらちゃんは大怪我をしていました。
申し遅れました。
私は3077年の未来からやってきたホワイトモグタンです。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年4月28日 (金) 21時43分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

>バッテリーを忘れさせたのは私です。
>草刈りしていたらくゆらちゃんは大怪我をしていました。
確かに、虫の知らせってありますね。
ところで、モグちゃんは虫なのですか?

いいえ・・・イジメてなんていませんよ。(笑)

3077年の未来の地球は存続していましたか?
どうなっているでしょうね・・・・
想像もつきません^^

滅亡してまた原始の暮らしから
スタートしているかもしれません^^

投稿: くゆら | 2017年4月28日 (金) 22時34分

バッテリーを忘れちゃったんですね。
そろそろくゆらさんも一度充電された方が良いかもしれません。
次は草刈機もくゆらさんもフルパワー。
パワー全開。
草刈機なんて必要ないかもしれません。

御衣黄は何て読むのか分かりませんが、兎に角近くで見てあげましょう。
私を見て。
もっと。
もっと。
もっと近くで。

あら、くゆらさん。

投稿: 日本一の果実 | 2017年4月29日 (土) 05時52分

こんにちは、日本一の果実さん♪

新しい葉の刈払機は切れ味が違いますね。
サラサラ流れる様に
草をなぎ倒してくれる仕事ぶりは快感です^^

御衣黄はギョイコウですね。
この桜の名所は日本各地にあります^^

投稿: くゆら | 2017年4月29日 (土) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2856日目 | トップページ | 2860日目 »