« 2818日目 | トップページ | 2825日目 »

2017年3月19日 (日)

自然のしわざ

Dsc_2043
きょうも、ジョウビタキが
何をしているのだろう?・・・・・と
Dsc_2058

興味深げに作業をしている傍をパタパタ・・・・
行ったり、来たり^^


Dsc_2054
今日は、昨年の解体の時、
家の庭から畑に運んだ棚や鉢を
また家に持ち帰ろうと、片づけをしていました。


Dsc_2056
ほぼ、一年、野ざらしの畑に
置きっぱなしにしていた軽石鉢です。


Dsc_2057

いい具合に苔やシノブなどが張り付いて
趣のある器にリメイクされていました^^
Dsc_2065

これはいいかも・・・・・と、
残りの小さな軽石鉢のいくつかも
苔に張り付いて貰おうと、こんな場所に置いてきました。
上手く胞子が飛んで
張り付いてくれるのを楽しみに待ちます^^

Dsc_2066
あら!?自称妖精のモグちゃんの忘れ物?(笑)

こんなところで、徳利酒を飲んで居たら
風邪をひいて当たり前でしょう(笑)


Dsc_2067

それにしてもアートだなぁ・・・・・・・^^

|

« 2818日目 | トップページ | 2825日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆらさんの食器に苔が生えてしまいましたね。笑
くゆらちゃんにとっておままごとの道具はモグちゃん人形と同じくらい大事なはず!
その徳利は妖獣くゆらを封印する為のものです。
のっぽのくゆら、ノッポのくゆら、NOPPOのくゆら、こっちにおいでえ~!と唱えるとこの徳利の中へ吸い込まれていきます。
一度試してみてください♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年3月19日 (日) 19時08分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

食器じゃないです植器ですよ^^。

あれっ?
そう言えば、
モグちゃん人形どこへ行っちゃったんでしょう?
忘れられた可哀想なモグちゃん人形(笑)

でも、お人形より、人間のお友達モグちゃんの方が
最近面白いデス^^

その時、その時のマイブームがありますね。
今、気持ちが違うところに飛んでいます。

うっかり、徳利に吸い込まれる
ハクション大魔王にはなりたくないですね(笑)

投稿: くゆら | 2017年3月19日 (日) 20時11分

くゆらさん、花粉の季節ですがクシャミをしないようにお願いします。
私も軽いのでクシャミをされますと、徳利に簡単に吸い込まれてしまいます。
あらっ。誰?
徳利の中でモグちゃんがチビチビ飲んでいました。
こんな所でも飲んでいやがった。
けしからん。
くゆらさんの力で外に出してあげて下さい。
取り敢えず、私は徳利の中で寝ています。

投稿: 日本一の果実 | 2017年3月20日 (月) 08時06分

こんにちは、日本一の果実さん♪

今日は穏やかな陽が差して温かでしたが
また、寒くなるようです。

徳利の中で寝て春を待つのも一案かもしれません^^

モグちゃんは見えないところで
日本一さんや私のブログを酒の肴にして
ちびちび、よく飲んでいるようです(笑)

楽しみを取り上げてはいけないので
放っておきます^^

投稿: くゆら | 2017年3月20日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2818日目 | トップページ | 2825日目 »