« 甦るかな? | トップページ | 2818日目 »

2017年3月12日 (日)

2813日目

お猿が椅子取りゲームでもしていたのでしょうか?
Dsc_1988
どうしたら、こんな風になるのでしょう?
*
*
*

今日は農道沿いの桜並木に
提灯がぶら下げられ、花見の準備か為されていましたが
Dsc_1996
畑の河津桜もまだまだ、これから・・・・・

Dsc_1997
それでも地面に目を向けると

Dsc_1983

新入りのクリスマスローズや


Dsc_1985
早咲きの水仙や

Dsc_1987

アイリス
Dsc_1986

じわじわと蔓延り始めたヒメリュウキンカなどが咲いています。
Dsc_1989

きょうは畑で増えたアジュガを家の庭に
移植をしようと、苗を掘り起こしていました。
Dsc_1998
羽ばたきの音と、視線を感じながら・・・・・・・^^

掘り起こした跡で一生懸命何かを啄んでいました。
ご馳走にありつけたのでしょうか?


ドロドロになった手を洗おうと雨水槽の蓋をあけて
水をすくい上げると、外気よりも温かい気がしました。
Dsc_1999

水ぬるむ春・・・・Water springs spring♫・・・^^


Dsc_2013


Dsc_2014


Dsc_1980


|

« 甦るかな? | トップページ | 2818日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春になれば色々動き始めますね。
植物もそうですが悪い人も。
モグちゃんもコソコソ動き始めてますが、悪い人ではありません。
ご安心を。

まだ朝晩は真冬の装備。
日中は少し暑い日があります。
季節の変わり目ですね。
最近、日毎に日の出が早くなって来ました。
有難いことです。
私もそろそろコソコソ動き始めたいと思います。

投稿: 日本一の果実 | 2017年3月14日 (火) 05時46分

こんばんは。
ヘッ、プシッ~!
花粉症でもないのにおかしいな~
誰かが私を褒めているのかな!?笑

この粗し方は透明妖怪の仕業でしょうか!?
昔、妖精学校に通っていた時に聞いた事があります。
荒らし妖怪幼稚園を創業したぐれ者に多いようです。
猛獣幼稚園を主席で中退されたくゆらさんでしたらご存知かもしれませんが。
何れにしても不可解な事件ですね。

そんな中、くゆら園にも春がやって来ましたね♪ (^^)
画像の鳥はくゆっちょめのオスですね。笑
そろそろ日本からバイバイ!するかもしれませんね。

投稿: ホワイトモグタン | 2017年3月14日 (火) 21時33分

こんばんは。
あら~
生まれてこの道、一度も間違った事のない私なのに、今日はいっぱい誤字がありますね~
✖粗し→◎荒らし
✖創業→◎卒業
◎くゆっちょめ→◎くゆっちょめ

投稿: ホワイトモグタン | 2017年3月14日 (火) 21時40分

こんにちは、日本一の果実さん♪

モグちゃんはほんとうにコソコソよく動きますね。
動き始めているのではなく、動き続けています。

きっと、ずっと、動き続けていないと
死んでしまう習性があるのだと思います。
・・・・・そう、マグロが泳ぎ続ける様に(笑)

モグタンさんのブログでも言いましたが、
モグちゃんは日本一さんのことが大好きなんです。
日本一さんは紳士的で信頼できる人、と、
私に言って褒めておられました^^

夜明けが早いと、あぁ・・・日本一さんは
動き出しているなぁ・・・と、
私はお布団を被りなおしています。

まだまだ、朝晩は寒いです。
細身の日本一さんには寒さがしみると思いますので
温かい格好で畑に出てください^^

投稿: くゆら | 2017年3月14日 (火) 22時19分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ヘッ、プシッ~!
くしゃみに拍車をかけておきました(笑)

この荒れようはモグちゃんが葡萄酒で酔っぱらって
椅子投げでもしたのかと思ってしまいました。

いつも、風でこんな風になってしまうとも思えないし
きっと、目に見えない何かが
畑で暴れまわっていますね。

モグちゃんよくお目目を開いて見てェ・・・・・
お目目を瞑っちゃダメ~、起きて~(笑)
バイバイしちゃダメ~

あっ、ばかっちょめね。
きっと、サヨナラの挨拶をしにきたのだと思います。

やっぱりね・・・間違いはありますね。
人間だもの・・・・仕方ない(笑)

投稿: くゆら | 2017年3月14日 (火) 22時20分

こんにちは
春ですね~♪
地植えで伸び伸びと咲いてるクリローさん
花数多くて良いですね
私もこれから春を探しに行ってきま~す
マスクにサングラスは暑いかも~
ハッ、ハッ、ハークシュン!!

投稿: ぱぴ丼 | 2017年3月18日 (土) 12時30分

こんにちは、はぴ丼さん♪

春です^^・・・・でも寒いです。
花粉症なのか風邪なのか・・・抵抗力が年々・・(笑)

畑でのクリスマスローズはシングルの花弁ばかりですが
畑で丈夫なのは助かります。

春を探し・・・・いい響きです♪
多肉ブログを放置気味にしていますが
最近、手入れを始めたり多肉屋さんを覘くと
新しい品種が続々登場していますね。

そして、セデべリアのいい品種が沢山出てきていますね。

でも、逆に、昔、集めていたものがレア扱いされたり
・・・・時代の流れを感じますね(笑)

はぴ丼さんも花粉症ですか?
辛いですね・・・でも、もう少しの辛抱ですね。
お大事に・・・・・。

投稿: くゆら | 2017年3月18日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甦るかな? | トップページ | 2818日目 »