« 家の庭で | トップページ | 追憶のイエロー »

2017年3月30日 (木)

2830日目

Dsc_2329
東北の震災の時に植えた啓翁桜が咲きました。

六年・・・・・大きく育ちました。

Dsc_2360

河津桜も満開
Dsc_2357

姫コブシも

Dsc_2362
背丈を超え・・・・


Dsc_2358
存在感のある花木になってきたなぁ・・・・と

感慨深く、写真を撮りながら
畑の中を歩いていると・・・・・


Dsc_2345

???・・・・なんだ・・・・???
一瞬、またイノシシ・・・か?と思ったものの
何か不自然

宿根草のレモンクイーンが植わっていたところだけ
掘られていて、根茎が残っている痕跡もありません。

抜いた・・・・?抜かれた・・・・?

でも、そうそう宿根草の根っこは抜けないだろう?
と思いながら、傍に植わっているクロコスミアや
ドワーフワトソニアの株を引っ張ってみたら
意外と簡単に抜けました。
Dsc_2352


畑の土は柔らかくてスルスルと抜けます。

疑いたくないけれど・・・・・・なんて思ったら
なんだか頭がクラクラしてきました。

よく、漫画やなんかで、お淑やかなお嬢様や奥様が
ショックのあまり倒れこむというシーンがあるでしょ^^?
そんなこと、現実にはナイナ・・・・と思っていましたが
正に、あんな感じですよ・・・・・(笑)

Dsc_2353
もう、思い悩みたくないので球根も抜いて、撤退してきました。

一気にテンションの下がる出来事でした。

Dsc_2374
畑の番人に見張っていてくれるように
お願いしてきました、あ~あ・・・・・・⤵

Dsc_2355

暖地桜桃の花


Dsc_2365

モールみたいに


Dsc_2368
ビッシリと咲いている


Dsc_2367
露茜の花

今年は佐藤錦の花も咲きそうですよ・・・・

でも、あまり多くは期待しないでおきましょう。

と、思って帰って来ました(笑)

いろいろあるよね・・・・・・・。


|

« 家の庭で | トップページ | 追憶のイエロー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
思い出に残る樹って必ずありますね。
桜の花は平和を感じます。
あの様な大災害が今後起きない様に願いたいです。

クラクラが進化してくゆらになったと、妖怪不思議百科事典に書いてありました♪笑
露茜も綺麗に咲いていますね♪

投稿: ホワイトモグタン | 2017年3月31日 (金) 22時40分

啓翁桜は花の色も佇まいも優しい雰囲気がありますね。
大きくなって、それらが強調されているように感じます。

妖怪不思議百科事典に書いてあった!?
おかしいなぁ・・・・読み落としているかも・・・・(;^_^A

露茜は伐採木の残渣が積みあがっていたところに
植え替えたので土は養分が豊富だと思います。

摘果で調整しよと思います^^

投稿: くゆら | 2017年4月 1日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家の庭で | トップページ | 追憶のイエロー »