« いろいろ | トップページ | ポタジェ的ガーデン »

2017年2月26日 (日)

2798日目

Dsc_1913


まだまだ、小さな春探しの畑です。
Dsc_1900

果樹講習の時の友達に頂いた‘ヒメリュウキンカ'


Dsc_1899
この花が近年、
畑の春を一番乗りで告げる花になりつつあります^^


居た、居た・・・・v(=∩_∩=)
Dsc_1903

昨年、こっそり植え込んだ‘ふきのとう’
落ち葉を掻き分けてみると、生きて居ました♪


Dsc_1904
そして、瀕死のミニアイリス
消えつつある中、もうダメかも・・・・と思いながらも
毎年、ひとつか二つ、咲いてくれます^^


Dsc_1892_1
昨年暮れ、用意していた寒肥が少し足りなかったので
HCで買い足し・・・・・・

Dsc_1908
3割引きの果樹苗コーナーで
‘豊後’を見つけて、早速植えつけておきました。


畑の梅は小梅ちゃんだけが開花
Dsc_1912


Dsc_1911
きょうは穏やかな一日だったので
久しぶりにまとまった時間が取れ、
いろいろな作業が出来ました。

Dsc_1910

ブドウの掘り上げ、
畑では展葉しないので持ち帰り2株


Dsc_1907
小屋の掃除も出来ました♪

蜘蛛の巣が張ったり、床やテーブルの隅に
蛾や蜂、カメムシの死骸が落ちて居たり・・・・・

まさに妖怪の住処のようになっていましたが(笑)
奇麗になりました♪

|

« いろいろ | トップページ | ポタジェ的ガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
朝晩はまだまだ寒いですが、少しずつ春めいてきましたね。
そういえばくゆらさんは果樹の講習会に参加されておられましたね。(^^)
その甲斐あってか昨年は沢山の果物を収穫出来ましたね。
こちらの南高も開花が進んできました。
豊後梅は一重と八重咲があります。
どちらも澄んだピンク色で綺麗です。
妖怪の住処に昆虫の死骸ですか。
くゆらのおやつでしょうか!?汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年2月27日 (月) 20時55分

春めいてきたとは言え、やはり、
朝晩は寒いですね、油断しないようにしなくては^^
何を?(笑)・・・・いろいろ^^

豊後に出逢えたので早速GETです。
一重か、八重かは咲いてからのお楽しみですね♪

それに加えて、桃色系に‘道知辺'
紅色系に‘紅千鳥'もポチッとしました。

私には道標が必要です。
私にはない小さい千鳥も愛おしいかも・・・人(。v_v)
・・・・という理由(笑)

小屋の中は多少温かかったり、
雨も掛からないので、昆虫の侵入はありますね。

春はやはり、気分新たに出発したいですから^^

投稿: くゆら | 2017年2月28日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろ | トップページ | ポタジェ的ガーデン »