« 2677歳 | トップページ | 2788日目 »

2017年2月14日 (火)

バレンタインウォーキング

一月下旬頃、普段使っていた‘Reno Body’という
健康管理アプリから、こんなイベントを目にしました。

Screenshot_20170211134839

Web登録はしていなかったのですが、
このカードは以前から持っていたので
何気なく、登録をし、エントリーしました^^♪


Screenshot_20170211134839_2
スマホ画面では画像が多くなるので
修正していますが、

約1万歩を歩くごとにチョコレートの画像が
開いてきます。

そして、累計214,000歩以上を歩くと
100WAONPOINTが貰えるというものです。

普段あまりカードのポイントを意識したこともなかったのですが
100WAONPOINT・・・・って?と、調べてみると

200円(税込)の買い物につき、
1WAONポイント(1円相当)がつくようです。

・・・・・・・・・ということは・・・・(゚_。)?
計算高い妖怪は掛け算をしてみました(笑)

2諭吉使って貰えるポイント数かぁ・・・・悪くはないかも^^
と、平均すると、
一日、約7000歩、歩けばクリアできます。

7000歩は距離にすると5km、
時間にすると、約60分くらいかな^^?

普段の野良仕事で鍛えられた脚力なら余裕でしょ・・・
ということで、

Screenshot_20170212185116

2月12日18時51分、
無事クリアできました・・・(*^-゚)vィェィ♪


Dsc_1887
今、またチョコレートの懸賞に応募中^^

(「・・)ン?・・・・・・畑仕事?やってますよ!


Dsc_1884
此処にね・・・・挿し木の挿し床を作ろうと思ってね


40×60×30cm(深さ)の穴を掘りました。
Dsc_1885
解体地跡なので瓦礫も多く酷い地面なので
この部分だけ、水はけがいいように軽石を敷いて
あと、鹿沼土、川砂などを入れて
黒マルチで覆ってみようかと思っています。

冷蔵庫で眠っているポートランドも
そろそろ起こしてあげないと・・・・(笑)


|

« 2677歳 | トップページ | 2788日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

計算低いオジジには掛け算が出来ません。
取り敢えず歩けば良いのでしょうか。
でも最近、脚力には自信がありません。
杖が必要なくらいですから。

挿し木の挿し床は素晴らしい。
家のなんちゃって挿し木床に比べ全然いいです。


投稿: 日本一の果実 | 2017年2月14日 (火) 20時30分

こんばんは。
そのうち、不思議な国のくゆらのチョコの家がお目見えするすもしれません。(^^)
悪い子はチョコにしちゃうぞ~!
泣きながら必死に逃げ走るモグちゃん!怖
チョコ妖怪のくゆら!
想像妊娠しただけで怖いです。怖&汗゜&笑

ポートランドは絶対、苦♨裸さんの好みのおぶどうに思います。
病気にも大変強くて樹勢も強くて豊産性です。
その姿は妖獣Ⅸ遊羅を見ているようです。笑
おじゅーちゅにはポットレッドワンをお楽しみください♪
アントシアニンたっぷりで甘くて美味しいオジューチュ用の品種です。

投稿: ホワイトモグタン | 2017年2月14日 (火) 23時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

運動不足の現代人にはウォーキングは
良いようですね^^

昔はバレーボールなどして
適当に体を動かす機会がありましたが、
今はなかなか意識して
体を動かそうとしないと
運動不足になりがちですね。

もともと畑も、バレーを止めてから
何か、体を動かしてみよう・・・・
と思って始めたことです^^

植物も好きですし一石二鳥かと・・・・(笑)

取り敢えず歩きましょう^^
果樹栽培でも旅行でも動けてこそ・・デスネ。

そう思って、脚力も鍛えながら維持出来たらいいですね。

投稿: くゆら | 2017年2月15日 (水) 12時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグちゃんは想像妊娠するのですか?(笑)

水を掛けたら、グレムリンの様に
増殖するのかと思っていました。

増殖したグレムリンが居たら、一匹送ってください。
可愛がってあげようと思います^^

ポートランドはそんなに逞しくていい子なのですか?
楽しみです♪

でも、揺り起こして、目覚めてくれるでしょうか?
それが今、一番の心配です(笑)

投稿: くゆら | 2017年2月15日 (水) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2677歳 | トップページ | 2788日目 »