« バレンタインウォーキング | トップページ | いろいろ »

2017年2月16日 (木)

2788日目

春のような陽気という予報に
畑に足を運んでみましたが・・・・・・
Dsc_1913

まだまだ閑散として冬色濃い畑。


Dsc_1914
ミモザの蕾と


Dsc_1911
柑橘のラインに
申し訳程度に黄色が挿しています^^

Dsc_1915
薬剤で枯らした雑木の高木も
先月の雪の重みで朽ちた枝をたくさん落としていました。


Dsc_1916
それらを集めて焼却したり・・・・・・

Dsc_1920
ガシガシと地面を削るような草刈りをしてきました。

冬の間のイノシシの地面の掘り起し跡で
地面もガタガタで・・・・・困

草が短いうちに、少しでも刈払機の掛けやすい地面に
均しておきたいものです。

|

« バレンタインウォーキング | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

取り敢えず寒さの底は過ぎたように思います。
やれやれ。
寒い季節をこれから迎える前の気持ちに比べれば気が楽です。
植物もそろそろ春を感じ始める頃かもしれませんね。
植物の中には草も含まれます。
一律平等に春が訪れますね。

投稿: 日本一の果実 | 2017年2月17日 (金) 21時51分

こんばんは。
今日はこちらも暖かな一日でした。
ヨッカイチ・クユラアチョウッ!が気持ち良さそうに飛び回り、菜の花と桜の花が競演しているようなイメージの陽気でした♪
農作業中に昼寝したくなりました。♪
枯れ木も野晒しだとあっという間に朽ち果てますね。
何処かの豊を見ている様です。笑
猪には困りますね。
捕まえてどんどん食べてあげてください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年2月17日 (金) 22時09分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>取り敢えず寒さの底は過ぎたように思います。

三寒四温といったところかもしれませんね。
寒さは戻って欲しくはありませんが・・・・^^

芽吹きの季節になると植物のパワーを感じますね。
中でも、雑草の逞しさはいつものこと・・・・(笑)

若いうちに芽を摘んでおきたいと思いますが
そのうち、わぁーっと押し寄せて来るのでしょうね^^

投稿: くゆら | 2017年2月18日 (土) 23時20分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

寒さの戻りもなく、

そろそろ、穏やかな春に
向かって行って欲しいですね。

朽木の枝は様子をみながら
負荷を掛けたりして、落とすこともありますが

コキッと、乾いた音を立てて折れます^^
朽ちる、老いるって・・・・、
こういうことか・・・と思いますね(笑)

イノシシは最近も猟をされているようですか
捕まったという話は聞きませんね・・・・

イノシシはCoco壱のカレー屋さんで
ジビエコロッケで頂いたことがありましたが・・・

高級な牡丹やもみじ鍋は頂いたことがありません^^

投稿: くゆら | 2017年2月18日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインウォーキング | トップページ | いろいろ »