« ウォ―キングの途中 | トップページ | 節分 »

2017年1月28日 (土)

2769日目

きょうは暖かくなるというので
意を決して畑に向かいました。

車もスタッドレスを履いているものの
連日の氷点下の冷え込みから考えると
車で農道に入るのは、まだまだ・・・・ためらわれました。

Dsc_1846
車の轍の跡はあるものの・・・・・

Dsc_1848
まだ、人が歩いた形跡はなく・・・・・・

Dsc_1849

大雪警報の積雪から2週間経とうとしているのに
日陰の雪は融ける様子もなく水たまりは凍り付いています。

上の駐車場に車を止めて、歩いてきて正解です。


Dsc_1853
上の畑も

Dsc_1858
下の畑も、寒々とした感じです^^

Dsc_1859
雨水槽の氷も一日、融けませんでした。

Dsc_1856
雪による枝折れの被害は
果樹には無かったのですが
マンサクの木が根元から倒れていて・・・・

Dsc_1850
松の樹に大きな枝折れがありました。


Dsc_1865
折れた枝も随分重そうなので、
自分で回収できるかなぁ・・・・と思いつつ


Dsc_1862
手引鋸で枝を払って片付けはじめましたが・・・・

Dsc_1863
藤の蔓が大きな枝を掴んでいるので
宙ぶらりんの状態で、危険な感じですが
脚立もなく、手も届かないので
このまま放置してきました。

Dsc_1852_2
畑の中も、歩けば歩くほどグズグズ、
ドロドロになってしまうので、
これ以上の作業は諦めて帰宅しました。

Dsc_1855


|

« ウォ―キングの途中 | トップページ | 節分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まだ日陰は沢山残っているのですね。
当地でも積もった雪は日陰では一か月以上残る事もあります。
くゆらさんの車は四駆ですか?
こんなに積もった道は四駆の軽トラがいいですね。

>脚立もなく、手も届かないので

そんな馬鹿な話がありますか。笑
私はその言葉に何度騙されてきた事か。笑

ちんころたんころも間もなく咲きそうですね♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2017年1月28日 (土) 21時51分

偶に冒険して嵌ることがありますね。
行くかやめるか。
取り敢えず冒険心が優勢。
チャレンジすることに意義がある。
・・
・・
やめておけば良かった。
異議に変わりますね。

投稿: 日本一の果実 | 2017年1月29日 (日) 06時57分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

やはり、雪はまだ残っていましたね。
なんとなく、こんな畑のイメージが
畑行きを阻んでいたのかもしれません^^

いや~、今回も嘘ではなく
ほんとうに高いところに障害があり困りました。

フジ蔓に鋸を入れたら、ドスンと落ちそうですよ。
その下でくゆらが潰されるかもしれません><
雪が融けたら、慎重に取り除きたいと思います。

四駆の軽トラも欲しいですね。
モグちゃん買って~オモチャじゃ納得しませんよ(笑)

投稿: くゆら | 2017年1月29日 (日) 13時39分

こんにちは、日本一の果実さん♪

わたしはあまり冒険ができない性格ですね。
石橋を叩いて渡る・・・それです^^

とくに畑のことに関しては
随分用心深くなりましたね。

毒虫や陥没、ぬかるみ・・・・
できれば回避したいですから^^

投稿: くゆら | 2017年1月29日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォ―キングの途中 | トップページ | 節分 »