« 寒い>< | トップページ | 2769日目 »

2017年1月27日 (金)

ウォ―キングの途中

未だに、畑に行けず・・・・行かずかも(笑)!?

自宅庭の小屋周辺の造作に勤しんでいます^^
Dsc_1839
壁面を作って雨除けをし、
収納力を確保しようと思っています。

家の西面でもあるので、
夏の西日対策も兼ねることになると思います。

Dsc_1836

材料はありあわせのコンパネなどを流用しようと
継ぎ接ぎをしているので


Dsc_1837
裏側を見ると、
こんなペイントも隠れていたりするのですが・・・・
見えない場所になるのでOKです^^

家の庭もまだまだ手を加えることがいっぱいで
退屈を十分に凌げそうです♪


***

夕方、散歩に出ました。
コンビニ支払いの伝票を持ってトットコ、トットコ・・・・
快調に4kmくらい歩いて、

普段入ったこともないコンビニに行きついたら
偶然、リニューアルOPENの当日だったようです。

そこで支払いをしようとしたら、
店員さんにNanakoカードを作ってチャージして
公共料金などをお支払い頂くと
きょうはオープン特典でペットボトルドリンク8本
金のハンバーグ2個貰って頂けます^^

という、よくお笑いネタで使われそうな
カードと特典ネタのように・・・・
「どんだけ、めんどくさくて、おまけの方が多いやん!」
という突っ込みが入りそうなセールストークに乗ってみました。


Dsc_1844

ジャ~ン!これがOPEN特典の頂き物♪

しかし、店を出て、ハタと、気が付きました。
ウォ―キングの散歩の途中だったことに・・・・(笑)

こんな重いペットボトルをぶら下げて
4km歩いて帰るのは無理だと悟りました。


Dsc_1842
最寄り駅から切符を買って電車で帰ることに・・・・。

ほんとうにお得だったのか・・・・どうだか・・・?(笑)

やっぱりお得かぁ・・・・・!?^^

|

« 寒い>< | トップページ | 2769日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
こんなにいっぱい貰えるとは何て運が良いのでしょう♪笑
これからはウン子のくゆらと呼ばさせて頂きます♪笑
くゆらさんの大工も大したものですね。
何でも作りますね。
そういえば、ビンボーガール?そんな番組やっていますね。
くゆらさんが手伝ってあげれば鰐に柚子棒なのに・・・!

投稿: ホワイトモグタン | 2017年1月28日 (土) 21時58分

4キロを4キロ。
4キロなら大丈夫でしょう。
先日1本4キロの大根を2本抜いて持ち帰りました。
抱えましたけど。(笑)
1本づつ片手に持てば手首が鍛えらるじゃないかと。それくらいの重さですね。
4キロを4キロ。
その後ちょっと後遺症が出るかもしれません。

投稿: 日本一の果実 | 2017年1月29日 (日) 06時54分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ウン子のくゆら!?(笑)
せめてトク子のくゆらにしてください!

私の見えないところで、また、
くゆらのTバック云々なんて、
御下品な事を、言っていたりいないでしょうね?
\(*`∧´)/

モグちゃん・・・・惜しい><
ビンボーガールではなく
ボンビーガールです(笑)
わたしは、貧乏ガールですが・・・・(;^_^A

「鰐に柚子棒」そんな格言があるのかと
思わず調べてしまったじゃないですか?

投稿: くゆら | 2017年1月29日 (日) 13時37分

こんにちは、日本一の果実さん♪

1本4キロの大根も、そうそうお目に掛かれません^^
凄いですね!!!!!それは抱えるでしょ(笑)

大根がお爺ちゃんを抱えている構図が浮かびましたよ(笑)

手首や足にウエイトを掛ける
アンクルリストウエイトなるものもありますね。
あれは、効果がありそうですね。
使ってみると普段の行動も軽やかに動けるように
なるかもしれません^^!

しかし、コンビニの袋にこれだけのペットボトルを入れて
4キロの道のりをぶらぶら振って歩いたら
ビニールが切れてしまいそうなのと
持ち手に食い込むと痛いでしょ^^?

道端でペットボトルボロボロ落としている姿は
なんとも・・・・なので・・・・(笑)

投稿: くゆら | 2017年1月29日 (日) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い>< | トップページ | 2769日目 »