« 雪です | トップページ | 寒い>< »

2017年1月21日 (土)

雪・戯れ

一週間前の降雪の跡もなかなか消え切りませんね。

積雪から2、3日間、山の方は、
鉄道も、公共バスも不通という情報を得ていると
畑に行こうという気にもなれませんでした。

仕方なく、家周りの仕事をしていました。
Dsc_1818
小屋前の目隠しフェンスをなんとか取り付けました^^

Dsc_1819

再利用の型板すり硝子も、無事、収まりました。
***

可愛い写真でしょ^^?
へぇ~猿も雪だるまを作る!?????と
ふと、目に留まったのがこの画像です^^

Dsc_1820

先日、届いた冊子“JAF Mate”H29年2月1日発行の
1ベージに掲載されていた画像です。
Dsc_1826
あの、動物写真家で有名な岩合光昭さんの1カット

Dsc_1828
添えられた文章もその光景が
目の前に広がるような優しい眼差しで
捉えられているなぁ・・・・・と^^

山の畑にもこんなお猿の遊ぶ光景が
あるのでしょうか?


Dsc_1822
そんなことを思いながら・・・・


Dsc_1823
玄関前にうず高く積まれた除雪の山を


Dsc_1824
切り崩して片付けていました^^

ちょっとアートな雪かき!?(笑)

Dsc_1816
1月16日、朝の画像
バードハウスの上の雪も上に積もるのを
断念した画像^^


|

« 雪です | トップページ | 寒い>< »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そちらは大雪で大変でしたね。
子供の頃は雪が降る度にワクワク♪しましたが、大人になったら、出来る事なら降らないでほしいと思うようになりました。
画像のもんちっちはくゆらちっちの真似をしているのかな!?
雪を爆食いするくゆらちっち!笑
腕白でもいい・・・
雪だけは爆食いしないでほしい・・・!

投稿: ホワイトモグタン | 2017年1月22日 (日) 19時33分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

雪遊びをする子猿に逢えるかも・・・・と
畑行きの準備をしていたら、
霙が降って来ました~(笑)

最近、こんなパータンの日ばかりです(苦笑)

昔、雪がかき氷みたい・・・美味しそう・・・
と、思ったことがありますね。

今でも、雪が積もる・・・と思うと
ワクワクしますよ。
雪遊びも、こっそり楽しみます^^

投稿: くゆら | 2017年1月22日 (日) 23時11分

今日も雪でしたね。
ニュースでやっていました。

今年は流れがくゆらさんの方に向いていると思います。
運も向いているかもしれません。
流れに従って行きましょう。
良いことが待っていますので。
雪ダルマを持った子猿が目の前に登場するかも。

投稿: 日本一の果実 | 2017年1月23日 (月) 20時03分

こんにちは、日本一の果実さん♪

きょうはまた寒いですね><
今、雪は降っていませんが、
こんなに寒い日が続くと畑行きも億劫になってしまいます。

日本一さんは占いもされるのですか^^?
良い運気が流れてくるといいのですが・・・
運もあまり期待せず・・・風任せで行きましょう(笑)

投稿: くゆら | 2017年1月23日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪です | トップページ | 寒い>< »