« 雪・戯れ | トップページ | ウォ―キングの途中 »

2017年1月24日 (火)

寒い><

今朝も2階の窓から庭を眺めると・・・・
Dsc_1831
寒い><


きょうも外作業は無理と判断しました。

何か温かくて美味しいものでも作ろうと
台所で野菜庫や冷蔵庫をあさって・・・・・

そうだ・・・昨日、
お値打ちな春キャベツをGETしていました^^
Dsc_1832
キャベツを蒸してクルクル巻いて

Dsc_1834
ロールキャベツなど煮込んでみましたが・・・・

一個がとても大きくて、
朝も、昼も、夜も食べていました(笑)

***

畑画像などもないので・・・・^^

昨年、12月に、何か面白いキウイの苗はないかなぁ・・・と
布団の中に入ってからスマホで探していたら・・・・
こんな画像に出逢いました^^


Screenshot_20161204062102
あれっ!?(笑)
This is pretty dangerous! Is it?
It's seed.
If you have such a kiwi in this world, I would like to grow it ...

It looks like when I saw pink Gachapin and Blue Mook.

↓↓↓↓↓
Dragging mouse
ρ(・・。)
これは、かなりやばい!?
種子だしね
この世にこんなキウイがあったら栽培してみたいけど・・・

ピンクのガチャピンとブルーのムックを見た時のようだ・・・笑


|

« 雪・戯れ | トップページ | ウォ―キングの途中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
また降りましたか。
雪が降ると農作業は出来ませんね。
雪国の方の大変さが分かりますね。
ロールキャベツ美味しそうです。
キャベツ人形のモグちゃん人形を抱えながらロールキャベツを食べるくゆらちゃん♪笑
私もそのキウイ画像見た事があります。笑
何だか色を塗ったみたいで嘘くさいです~汗
紫のキウイもありませんでしたか?笑

投稿: ホワイトモグタン | 2017年1月24日 (火) 19時50分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

雪国の方が聞いていたら笑われそうですが・・・・
雪と寒さにお手上げです(笑)

モグちゃんも寒さの中、庭先で眠り込んで
遭難してしまわないように気をつけましょう^^

えっ!?キャベツ人形をご存知ですか?
意外でした(笑)

モグちゃんもこの画像を見たことがありますか^^?
こんな赤肉キウイがあったら綺麗ですが・・・・
‘ありえな~い’ですよね~。

サイトがアリババですから(笑)

投稿: くゆら | 2017年1月24日 (火) 20時12分

中国の商品名って結構面白いですよ。
日本の商品名に一文字変えたりとか。
笑える商品が多いです。

でも赤肉キウイなら中国にあるかもしれません。
紫を薄くすれば赤っぽくなりますので。
家の紫香が早く生らないかな~。

私は布団に入るとあっと言う間に寝てしまいます。
その代わり夜中に一度トイレに起きます。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2017年1月24日 (火) 20時49分

こんにちは、日本一の果実さん♪

中国云千年の歴史は素晴らしいのに
近年は、色々なことが
何処へ向かって進んでいくのでしょう?
という、情報やニュースを見聞きすると
疑心暗鬼になりますね。

紫香は面白そうですね^^でも、私は
中国に赤肉キウイは無いという考えに5000点(笑)

布団に入るとすぐに寝られる事は
健康にもいいことですね、羨ましいです^^。

投稿: くゆら | 2017年1月24日 (火) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪・戯れ | トップページ | ウォ―キングの途中 »