« | トップページ | »

2016年12月 1日 (木)

畑の開墾で壊れたスコップを塗り直しました。

風雪!?ではない・・・
風雨に耐え、さび錆、ボロボロになっていたので・・・・
余っていたペンキでペタペタと^^
Dsc_1738

でも、ホント壊れるときは紙が破れる様に
折れ曲がってしまうんだから・・・・・・
Dsc_1740

普通は破れない!?(笑)
20161130_164740_112

かつてのユリゲラーのスプーン曲げのように
曲がるときは曲がります。
*
*
*

昨日、雨が降り出しそうで、降らない・・・・・・
空模様を伺っているうちに
中途半端な時間になってしまったので
近くの公園まで歩いてみました。

Dsc_1711
メタセコイアなどの紅葉する針葉樹もいいものです。

公園の中に小高い築山があります。
20161202_1_2


チェックをしたところから見ると
伊勢湾が望めます。


Dsc_1709

水平線やタンカーが浮かんでいるのが見えます^^


|

« | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スコップが可愛そう。
その欠けたスコップを見て悠然と構えているくゆらさんの姿が目に浮かびます。
もっと強いスコップを作らんかい。
でもやっぱりスコップは欠けませんね。
くゆらさんがイレギュラーだと思います。
くゆらさんの足力は凄い!

この時期、歩くのもいいですね。
鳥は景色の良い俯瞰が見られて、これもいいんじゃないかと思います。

投稿: 日本一の果実 | 2016年12月 3日 (土) 07時55分

こんばんは。
がっちゃん、くゆらちゃん!
鉄まで食べてしまうとはやっぱり人間じゃないですね。汗&笑
クユ象のスコップは頑丈ですよ。
今は分かりませんが昔は10年品質保証付きでした。
焼き入れのものは頑丈です。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年12月 3日 (土) 18時22分

こんにちは、日本一の果実さん♪

イレギュラー・・・・・・笑
欠けたスコップもオブジェとしての
第二の生き方を見つけているのでOKです^^

足力は凄いですか^^?
バレーで鍛えた手首のスナップも凄いですよ(笑)

近くに出掛ける時でも
つい車を使ってしまいがちですが
歩くのもいいですね。
道端の草花やいろいろな気づきがあって・・・^^

投稿: くゆら | 2016年12月 4日 (日) 04時53分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

このスコップも
10年品質保証のシールが
貼ってあったような気がしますが・・・(笑)

このスコップは畑の開墾オブジェとして
生きるので私的には
これはこれでOKです^^

投稿: くゆら | 2016年12月 4日 (日) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »