« 2727日目 | トップページ | ブラムリー »

2016年12月18日 (日)

2728日目

昨日、オッちゃんにベンチを貸して帰って来たものの
胸騒ぎが・・・・・・

やっぱり、その胸騒ぎは当たっていました。

画像を載せるのも汚らしい感じで割愛しますが

お弁当のパック、割りばしがテーブルの上に散乱
おまけに食べ残しのパックがそのまま放置・・・・・

女性が一緒に居たのなら
ゴミを持ち帰ろうとか・・・・
もうちょっと綺麗に片付けていこうという
気遣いはなかったのかと・・・・
ほんとうに、開いた口が塞がらない状態、唖然としました。

人のプライベートな領域に土足でズカズカ踏み込んで
この振る舞い・・・信じられません><

今の時代にもこんな非常識な輩が居るものだと
人間不信に陥ります。

そういえば、以前も、沢山の食べ残しゴミが
放置されていたことがありましたが、
このオッちゃんの仕業だったかも・・・・と、
今、思い起こせば・・・・・。

もう、二度と来るな!と言いたいです。
今度、顔を見たら、ちょっと言わせてもらおう・・・
と思っていますが、
こんな人たちに話が通じるかどうかも・・・・。

もう、相手にもしたくありません><

*
*
*

さあ・・・、気分を切り替えて♪


Dsc_1765
きょうは、楽しみにしていたキウイ苗が届いたので
植え付けに来ました^^


もう、植え付け後の画像ですが
Dsc_1770
背の高い丸太の横に植わっています。
植えつけた根元は落ち葉のマルチがしてあります。

上の畑と下の畑の段差の境に棚を作ろうと思っています。

今までの棚もこうした段差の境に作ってきました。
こうすることで、
北風に煽られることも少ないかも?という考えです^^

この場所を確保するために
これまで植わっていた


Dsc_1771
ナツハゼ


Dsc_1772
ディアボロ


Dsc_1773

グラニースミスなどを移植しました。

剪定や、寒肥を施したり、冬場の作業の合間に
キウイ棚も組み立てて行こうと思います。

|

« 2727日目 | トップページ | ブラムリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
昨日のオッサンの続きがありましたか。
コメントに、神聖なるくゆら園♪で野糞でもされたのだろうと書いてしまいました。汗
弁当のゴミでしたか。(^^:)
何という、常識のない人?なんでしょう!
こういう人?は下手気に怒ったりすると、逆切れする場合があります。
タチが悪いですね。
困ったもんです。汗

新たなキウイ栽培ですか。
品種は何でしょう?
グリーンクユラ!?笑
キウイ栽培やる気満々!
元気300倍!
それゆけ!
クユパンマンですね!(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年12月19日 (月) 20時19分

胸騒ぎがしたと言うことは、そのような雰囲気があったのかもしれませんね。
大抵少し話せば気遣いがある方かどうか分かりますので。
ひとえに教育ですが教育されない環境におられる方も多いですね。

キウイは食べておいしいですが、体にとっても凄く良いです。
追熟型の果物を増やしましょう。
獣に盗られるのもストレスがたまりますので。

投稿: 日本一の果実 | 2016年12月20日 (火) 06時17分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

もう、非常識オッサンの話は圏外に葬ります。

モグちゃん、キウイの品種をサラッと聞きますか?^^

内緒にしようと思っていたのに・・・・(笑)

‘家政婦は見た!?'‘モグタンは見た!?'
やっぱり‘ミタカ!?'ということで
‘クリーミー三鷹'です^^
ちょっと、興味をそそられるネーミングでしょ^^?

投稿: くゆら | 2016年12月20日 (火) 21時29分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ほんとうに呆れた話です。
仰るように、ひとえに教育ですね。
そういった教育がなされない
家庭環境にあったのでしょうと、思うしか・・・

ハイ、畑ではストレスのない、
無理のない栽培がいいですね^^

そう考えるとキウイが無難な果樹のようです。
今回は黄肉キウイです。

黄肉種キウイは突出したビタミンCや
低GIで注目されていますね。

健康志向の高まっている今、
品種選びの選考の片隅に置いておきたいかな~(笑)

投稿: くゆら | 2016年12月20日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2727日目 | トップページ | ブラムリー »