« | トップページ | 2728日目 »

2016年12月17日 (土)

2727日目

数日、風が強かったり、
雲行きの怪しいお天気が続いていましたが、

久しぶりに穏やかな日差しを感じて
畑に向かいました。


キウイの葉も殆ど落ちて、
取り残した実が露わになっていました^^

Dsc_1757
それを鳥が見つけて啄んでいたようです。

Dsc_1760
街中のお庭では、実った南天を守るのに
網や袋が掛けられている姿をよく見かけますが
畑では鳥たちに人気がないようです。

Dsc_1759

クロガネモチも

Dsc_1761
アキグミも、
まだまだ紅い実を沢山携えています^^

Dsc_1758

夏以降に枝を払った雑木の枝も乾いてきたので
今日も焼却をしていました。


Dsc_1762

焼却も殆ど終わり、
これが燃えきったら帰ろう・・・・と、
帰る準備をしていたら、
農道から二人の人影が近づいてきます。

私はすっかり忘れていましたが、
いろいろ、しゃべっていると、
私のことも京都の友達のこともよく知っていて、
そういえば、通りすがりのオジサンと
会話を交わしたかも・・・と、
ようやく思い出しました。


過去記事を繰ってみると2014年の2月に
ここを通りすがったオジサンと判明・・・・(笑)

今日は、スラッと背の高い女性と一緒でした。
今から、ここのベンチで昼飯を食べさせてもらうで・・・・
と、ズカズカと入り込んできて、
勝手知ったる・・・という感じで、
ちょっと、ヾ(-д-;)オイオイ・・・と思いましたが

こんな冬の日に、ここを気に入ってか、
はたまた、好都合なスポットと認識されているのかは
判りませんが、わざわざ歩いて訪ねていらしたのだから・・・
と、

私は、もう帰りますが、どうぞ・・・・と、言ってしまいました。

一緒の女性は奥さんでもなさそうだし・・・・
娘さんの年齢でもなさそうで・・・・、

奥様ですか?娘さんですか?と聞くのも
はばかられるような微妙な雰囲気・・・・・(笑)

ここからは雰囲気的にオッちゃんと呼ばせて貰いますが
女性には躊躇いのような遠慮のような雰囲気が
見てとれて・・・・私は、早くこの場を離れたかったのですが
焚火の火がまだ消えません><

そこで、取り残していたクズのようなキウイを捥いで
食べてみてくださいと、女性に差し出してみたり・・・
あっちこっちをウロウロ・・・・・(笑)

私は、もう帰りますから・・・・・と

❝オッちゃん、火遊びはいけないよ❞

と、心の中で呟きながら、
残った焚火の火にパシャっと
水を掛けて後始末をして帰りました。

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


・・C= (-。- ) フゥー・・・・・これぞ、ゲスの極み!?(笑)

|

« | トップページ | 2728日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
読んでみたら、一つの水槽の中にジャンボタニシとヒキガエルとミドリガメを入れた様な、何とも言えないきな臭い妖怪的な雰囲気を感じました。笑
おっちゃん達にくゆらちゃんタコ音頭♪でも披露してあげればよかったのに・・・!笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年12月18日 (日) 21時36分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

誰が、ジャンボタニシで
誰がヒキガエルとミドリガメでしょう?(笑)

これはやはり、キナ臭かった(苦笑)
安易にベンチを貸すべきではなかったです。

これのあとに信じられない結末がありました。
もう、オッサン二度と(゙ `-´)/来るな・・・
って、感じです。

投稿: くゆら | 2016年12月19日 (月) 10時44分

こんばんは。
きっとオッサンは神聖なくゆら園♪で平気で立ションか野糞でもしたのでしょう♪汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年12月19日 (月) 19時58分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ちょっと、オッサン
いい加減にせんと、アカンゼよヾ(▼ヘ▼;)
そんな気分です(笑)

投稿: くゆら | 2016年12月20日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 2728日目 »