« 2717日目 | トップページ | »

2016年12月11日 (日)

2721日目

1719日目と1721日目のまとめ日記です^^

1719日目は畑まで自転車で出かけました。

Dsc_1746
片道、道のりおよそ12kmです。
いい運動になりました^^

Dsc_1742_1
両日ともに伐採残渣の焼却に勤しみました。
残渣も良く乾き綺麗に燃え、
随分、片付いた感じがします。
Dsc_1744_1
連日の寒さですが
陽だまりではオキザリスが咲いて居たり、
Dsc_1755
色々なキノコの姿も見かけます。

Dsc_1743
散歩道で見かけたモミジバフウが
可愛らしい実をたくさん着けていました^^

澄んだ空も綺麗です。

空気が澄んでいると
星もイルミネーションも綺麗に見えます。

Dsc_1782
・・・・で、いえ庭の木に
LEDのイルミネーションを飾り付けてみました。

スマホの暗視画像でシラケていますが・・・・(笑)

Dsc_1785
HCでソーラー電池充電、100球のLED電球の
イルミネーションを見つけました♪

センサーで周囲が暗くなると
自動的に点灯するという機能も付いて¥798

いいもの見つけたでしょ^^

自動点滅もするし、電源も要らないので
これは畑でも使えるかもしれません。

夜間の害獣たちにもクリスマス気分を・・・・笑

ではなく、
パカパカ点滅するので
害獣除けになればいいですよね^^

コードも11.8mあってもLEDだからとても軽いです。
数個あれば、結構な範囲をカバーできますね。

やってみようかなぁ・・・・・・♪

|

« 2717日目 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ使えるかも。
獣除けですが。
夢がありませんね。
これを考えられた方もこのような使い方は想定外でしょう。
獣がこれ何だ。
仲間を連れて見入ってしまったら逆効果ですが。

投稿: 日本一の果実 | 2016年12月12日 (月) 06時36分

こんにちは、日本一の果実さん♪

これ、使えますかね^^?
日本一さんの畑の防犯用にもいかがでしょうか?

以前、タイマー式のイルミネーションを
年中セットして点滅させていました。

こんなカラフルな色ではなく白というか
シルバーの単色電球で・・・・

そうしたら、いつも早起きの新聞配達の方が
夜明けまでの時間に煌めいているのが
見ていて、とても奇麗で、癒される・・・・
と、おっしゃっていました^^

そんなことを思い出して
またシルバー電球のものを探して
年中、点滅させてみようかと思っています。

ソーラーパネルで電気代も不要ですし、
LEDのライトの寿命も2年ほどだそうです。

投稿: くゆら | 2016年12月12日 (月) 11時32分

こんばんは。
三輪車(補助車付き)で120㎞!
流石はチャリンコのくゆらちゃんです!笑
最近はクリスマスの飾りにもLEDのイルミネーションが沢山使われていますね。
最近、帰って来る時は真っ暗なので、
あちらこちらのお宅で綺麗なイルミネーションが見られます♪
くゆらさんもイルミネーションを背景に、
イルミネーションの付いた派手な衣装を着て、くゆらちゃん音頭♪を踊られては如何でしょうか!? (^^)
例のお爺ちゃんにも見せてあげてください♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年12月12日 (月) 20時42分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

寒くなると動くことも少なく
エネルギーの消費不足を感じます^^

そんなことを悩んでいるくらいなら
チャリンコで動いてみようかと、思い立ったのですが

連日は無理でした。
農道はガタガタでハンドルは取られるし、
お尻も痛くて・・・・・(笑)

モグちゃんの圃場にも是非、
イルミネーションを飾ってください。

真っ暗な帰り道から戻って来た時に
ホットしますよ^^

投稿: くゆら | 2016年12月12日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2717日目 | トップページ | »