« 2681日目 | トップページ | 道の駅 »

2016年11月 1日 (火)

開かずの扉

Dsc_1456
ブルーベリーのシュートが出始めています。

Dsc_1457
まだ、植え場所を変えるかもしれないので
ビニールポットに植えたまま管理しています。

その周りをピートモスで囲った感じで
花壇に列植していますが
もう少しピートモスを投入したいなぁ・・・と
思っていたところ・・・・・・・・

見つけました♪
道具庫の中に


Dsc_1452
ココヤシチップを圧縮した培養土が6パック^^

3,4年前になるかもしれません。
ブルーベリーの植え付けに使おう・・・と思って
買っていたのですね、その時は・・・(笑)

それを道具庫に入れたまま、すっかり忘れていました。
小屋を建ててもらってから道具庫のカギを開けることも
少なくなって、いつしか、開かずの扉状態になっていました。

夏が終わって、探し物をするのに
久しぶりに道具庫を開けて・・・・
こんなところに培養土がたくさんあったんだぁ・・・・と
気付いたわけで・・・・・^^

Dsc_1032
因みに、これが道具庫^^

圧縮した培養土を水で戻すと
20L、重さ10kgです。
それを6個なので、120Lのココヤシを敷きましたが


Dsc_1453
こんな感じで、もう少し欲しいかも^^!?

***
モグちゃんへ、おまけ画像
Dsc_0200
道の駅・しもつけの達磨です^^

|

« 2681日目 | トップページ | 道の駅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

開かずの扉を開けたら中にモグちゃんがいたらビックリ。
おそるおそる開けませんと。

シュートは力を感じます。
これから伸びるぞ~。
来年このシュートはくゆらさんの背丈くらいになるのでしょうね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年11月 2日 (水) 21時49分

こんにちは、日本一の果実さん♪

>開かずの扉を開けたら中にモグちゃんがいたらビックリ。
>おそるおそる開けませんと。
本当です。
恐る恐る開けてみました。

雨漏りはなかったのですが
小さな隙間から、蛾や訳の分からない
小昆虫が巣作っていたりで結構ドキドキの瞬間でした(笑)

ブルーベリーも狭い庭で、
まだキチンと植えつけられる
安住の地が決まっていなく
植え場所を変えなければならない
可能性もあるのでポットに植わったままです。

大ききなりたくても、
これでは、なれないかもしれません。

土も特別なので、難しいところです^^

投稿: くゆら | 2016年11月 2日 (水) 22時59分

こんばんは。
開かずの扉の向こうに私がいたら私もビックリすると思います。笑
乾燥ココヤシやピートモスは圧縮されていて保存が効くのでいいですね。
もしもの時はくゆらさんのベッドにもなりますね。笑
忙しい私は遠いしもつけの道の駅に行った事がありません。汗
画像の大達磨はくゆらさんに似ていて、
共販センターの大狸は果実お爺ちゃんに似ている気がします♪笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年11月 3日 (木) 19時17分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ココヤシはコンパクトに圧縮されていたので
こんなところに放り込んでおいてしまったのですね。
見つけた時はラッキーっと思いました^^

しもつけの道の駅は
モグちゃんのところからはかなり遠いですね。

せめて、交通安全祈願の達磨さんだけでも
見せてあげたくて・・・・・^^

投稿: くゆら | 2016年11月 4日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2681日目 | トップページ | 道の駅 »