« 開かずの扉 | トップページ | 2685日目 »

2016年11月 2日 (水)

道の駅

7月、近くにまた新しい道の駅がオープンしたという
情報を得ていたので、
これは行ってみないと・・・・
Dsc_1504
ということで、行ってみました^^

近くには、ほんとうに道の駅らしい道の駅!?がなくて、
チョット退屈な当地なので、
こんな情報には期待をしてしまいます^^

Dsc_1506
なるほど・・・・面白い。
Dsc_1507

イベントのいくつかも
工夫がされています^^

Dsc_1516
トラックが入って来て、
地元のとれたて鮮魚の販売が始まったり

ハンギングバスケット、寄せ植えコンテストが
開催されていたり・・・・

苗木販売コーナーがあったり、
退屈はしません。

Dsc_1513
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

Dsc_1508


ここは何処!?私は誰!?(笑)

こんな場所に行ったことあるような・・・・?(゚_。)?(。_゚)?
そう・・・○ひろばの果樹苗売り場、そのままです。

展示の仕方、
品種紹介のフリップまでが全く同じでしょ^^!?


Dsc_1510
イチジクコーナー


Dsc_1512
ポポーコーナー、黄葉しています^^

あと、
花苗、野菜苗などのコーナーもありました。

そして、思いがけず
いい場所も見つけました^^

隣接して、9月30日から素敵なガーデンが
オープンしていたのです♪

寄せ植え、ハンギングバスケット
ガーデンの記事は画像が沢山なので追々
記事にしたいと思います^^

道の駅・農産物直売場高野尾花街道
リンクを貼っておきます^^

|

« 開かずの扉 | トップページ | 2685日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
道の駅も増えましたね。
一町一道の駅の時代がやって来そうです。
やはり、海の幸が豊富にある道の駅は売り上げもお客さんも多いですね。
道の駅巡りも楽しいですね♪

投稿: ホワイトモグタン | 2016年11月 3日 (木) 19時04分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

そうですね、道の駅や産直売り場の人気が
世の中のムーブメントのように
なっているかもしれませんね。

これも時代の流れの中で
今は隆盛を極めているかもしれませんが

何でも乱立は、常に情報発信や
顧客獲得の工夫を持続していかないと
衰退も早いかもしれませんね。

この道の駅も、今年オープンした
もうひとつの道の駅と
10kmも離れていないのですよ。

投稿: くゆら | 2016年11月 4日 (金) 00時40分

産直売場は私も行きたい気があります。
何か期待感があります。
野菜は新鮮ですし。
ただ産直でもこのあたりは果物の産地ではないので道の駅でも果物は寂しい感じがありますね。

○ひろばコーナーここにあり。って感じです。
ほんとそのまんま。
文字まで。(笑)
地元の道の駅らしいですね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年11月 4日 (金) 07時18分

こんにちは、日本一の果実さん♪

日本一さんは果樹も野菜も自給されるので
産直での買い物はないのではないでしょうか^^?

でも、見てみたいという興味関心は
あるかもしれませんね。
私も見て楽しんでくる場合も多々^^

果樹苗のコーナーは○ひろばと一緒でしょ^^
○ひろばさんが参入!?されているのでしょうか?

投稿: くゆら | 2016年11月 4日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開かずの扉 | トップページ | 2685日目 »