« 道の駅・みぶ | トップページ | 2697日目 »

2016年11月15日 (火)

那須

今年、7月末に那須を訪れているのに
また・・・・・^^
Dsc_1535


今回は‘九尾の狐'に導かれるように・・・・

Dsc_1588

友だち妖怪ですからね(笑)


_20161113_215257
ここにも・・・・・・

_20161113_215110
ここにも・・・・・・

Dsc_1585
なんということはない・・・・
‘九尾の狐'は那須のマスコットキャラクターだったのです(笑)

那須町観光大使・「きゅーびー」だそうです^^

ふるさと定住かぁ・・・・・・
Dsc_1568
いいなぁ・・・・
でも思い描くほど生易しいものでは
ないのでしょうね~と
思いつつ、こんなところも立ち寄ってみたり^^

Dsc_1569
紅葉を眺めながら歩くのもいいものです。

Dsc_1584

こんな風に那須を散策中
紅く染まったドウダンツツジの植え込みに目がとまりました。
Dsc_1565

那須でも有名なラスク屋さんの生垣です^^
Dsc_1567

やはり、ドウダンツツジの紅葉は違いますね。
綺麗~♪
Dsc_1566
でも冷え込みの厳しいこの地域だからこそ、
こんなに綺麗に染まるのでしょうけど・・・・・・
素敵ですね♪

Dsc_1583
そして昼食は少しひんやりする外のテラスで

Dsc_1581
煮込みハンバーグなどをいただいたのですが

Dsc_1578
そこからの景色がまたなんとも素敵!


Dsc_1575
まさに‘木洩れ日の庭'ですね。

畑の庭もこんな風に木々が育っていってくれるのが
夢でもあり・・・理想でもあるのですが・・・・・。

***

紅葉を楽しんでいる中にも
年中クリスマス・・・というお店もあるところにはあります^^

Dsc_1570
クリスマスツリーデリバリーという
レトロなオート三輪^^いいですね~♪

Dsc_1571

ウインドウのディスプレイも
北欧の雰囲気です。


_20161113_213859
北欧と言えば・・・・外せません!
ムーミンやスナフキンのカップが欲しくて
プチデザートも頂きました^^

Dsc_1594
この季節の那須もなかなかいいところです。

***
おまけ画像はいえ庭の山葡萄の紅葉です。

Dsc_1600
なかなか渋い紅葉で、これもいいなぁ・・・・・。
ミステリアスな紅葉は妖怪好みです(笑)


|

« 道の駅・みぶ | トップページ | 2697日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
美味しい物を鱈腹食べて♪10キロも太って♪紅葉も楽しんで♪身も心も紅葉して♪画像越しからも思い出に残る楽しい旅だったのが伝わってきます♪(^^)
とちぎっていいところですね~♪
私もとちぎに行ってみたいです♪笑
釜めしの釜は我が家にもあります。
みんな一度は食べているのですね~ 笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年11月16日 (水) 21時36分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

栃木はいいところです。
行ってみないのは勿体ないです(笑)

美味しいものも食べましたが、
沢山、たくさん歩きましたから大丈夫です。

15000歩くらい歩きました。
普段、畑仕事で鍛えられているので
まだまだ、歩けそうでした。

それに、自慢じゃないけど
歩幅も広いので・・・・・
ひとまたぎで、どこへでも行けます(^^)v

投稿: くゆら | 2016年11月16日 (水) 21時57分

紅葉の中でのんびりもいいですね。
黄色、紅色。
光の加減でも色が変化したりしますね。

私もこんな落ち着いた所に定住したいです。
何も考えないで生活したいですが一気にボケそうです。
取り敢えず畑仕事に手足は使いませんと。

栃木も那須方面は私にとって未開の地。
この時期、ちょっと散歩してみたいですね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年11月17日 (木) 09時33分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ご当地の紅葉もそろそろピークを迎えるのでは
ないでしょうか?

銀杏の葉っぱが風で散る姿は美しいです。
まさに光を反射してキラキラ・・・・

京都の東本願寺の大銀杏の木の下で
そんな光景に触れたことがあります。
あれは、感動でした♪

田舎に定住、別荘、終の棲家など
考える御年頃でしょうか?(笑)

現実としてあり得なくても
疑似体験のように遊んでみるのは有りですね^^
いわゆる妄想に遊ぶというやつです(笑)

栃木の那須も訪ねてみてください。
きっと気分もリフレッシュできると思います。

投稿: くゆら | 2016年11月17日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅・みぶ | トップページ | 2697日目 »