« 綿と剛 | トップページ | 2677日目 »

2016年10月24日 (月)

2674日目

まだリコリスが咲いて居ます♪
Dsc_1406_1

イノシシが掘り起こした水仙の植わっていた場所に
アジュガも同じように植わっていたのですが
これも、拾い上げてきて、家の庭に植えつけました。
Dsc_1405
今日の雨で落ち着いてくれるといいなぁ・・・・。

***

日曜日は近くのホームセンターで恒例の
植木市が開催されていました。

いつもの稲沢市からの植木屋さんです^^

一週間前の初日に覘いて、
そして、日曜日が最終日でした。

余りにも人出が少なかったので、
日曜日の午後なのに、何!?この人出の無さ・・・・と、
ぼやきながら、荷の片づけをされている中。

私はいいものを見つけましたよ♪


Dsc_1419
残り3個だけになっていたアイアン製の鉢置き

私が眺めていると・・・それは‘鉢置き'と、
ぶっきらぼうに言い放って片づけを続けていた店主・・・・

私「うん、これいいね♪」と迷わず3個とも購入・・・・

Dsc_1420
直径52cmもあって、高さ13cmの台座付きです。
お値段が、なんと・・・「300円」

鉢置きだけでなく、いろいろ使えそうな気がします。

初日に目を付けていたひつじさん、数匹いましたが
これも最後の一匹、こちらも迷わずお持ち帰り
この大きさの存在感があって、
なんと、900円^^♪

庭木は、もう植える場所がないので目がいかず、
雑貨ばかりを買い求めてしまいました^^

***
そして、月曜日の畑では、また・・・・
あまり見たくないものを見てしまいました。

また、骨です><

Dsc_1421

やはり、前回の骨の持ち主と同じ、
大型の獣の足と思われる大きさの骨です。

夏の間、どんな凄惨な野生のサバイバルが
繰り広げられていたのでしょう?

ちょっと怖い
夏の名残の雰囲気が漂う最近の畑です。

|

« 綿と剛 | トップページ | 2677日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲沢市の植木屋さんは毎年出されるようですね。
重い植木を持って大変だと思います。
知名度が低い稲沢市を盛り上げて行って欲しいものです。
銀杏は売っていたのでしょうか。
植木より銀杏の方が売れそうな気がしますが。

骨はバトルなのか、ここを最後の地に選らんだのか。

どこに埋めようか考えちゃいますね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年10月26日 (水) 05時51分

こんばんは。
まさか何処かの何とかお爺ちゃんじゃないでしょうね?笑
商売下手のあの人じゃ売れないでしょう。笑
今度会ったらその植木屋さんにお伝えください。
植木よりもクルミ割りモグちゃん人形のほうが沢山売れると!

それにしてもくゆらさん様様ですね。(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年10月26日 (水) 19時44分

こんにちは、日本一の果実さん♪

この植木屋さんは春先と秋、年、2回、
このホームセンターで植木市をされています。
庭木や果樹の種類も豊富です。

銀杏は売っていませんでした^^
でも、近所の街路樹の銀杏の木の下に
ギンナンの転がっている姿を
見かける様になりました・・・・秋ですね♪

骨が何の骨なのか、とても気になります。
骨は自然に土に帰って行くと思うので
畑の隅にでも・・・・・
伐採枝と一緒に焼却でもしましょう。

投稿: くゆら | 2016年10月26日 (水) 19時54分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

植木屋さんはおそらく、ご夫婦と思われるお二人と、
従業員かな~?というお兄さんと3人で
対応されていました^^
お商売はほんとうに大変です。
この後片付けも重労働できっと大変ですね。

私も以前、手作りマーケットのようなことを
していたことがあるので、
帰りの荷物が少なくなっていると
気分も軽やかですが・・・・・

売れ残った荷物を片付けるのは
どんなに気落ちすることか、解ります。

クルミ割りモグちゃん人形は売れますか^^?
果物を持って、一緒に行商に出てみてください(笑)

投稿: くゆら | 2016年10月26日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 綿と剛 | トップページ | 2677日目 »