« 2680日目 | トップページ | 開かずの扉 »

2016年10月31日 (月)

2681日目

いえ庭の畑ではまだミニトマトが穫れています。
Screenshot_20161031081134

まだ青い実もたくさん^^

Dsc_1403
サントリーの‘シュガーミニ'という品種でしたが
6月下旬から随分楽しませて貰いました。

秋の実は大きくなりますが、
その分、落ちやすいような気がします。

なので熟す前の橙色っぽい時に収穫しています^^

***

気候もいいので連日、畑に足を運んでいます。

・・・・・と、あの80歳のお爺ちゃんが遠くから
「こんにちは・・・」と、

また、会えたのが奇跡のようだ(笑)とおっしゃって
畑に下りて来られました。

きょうは会えないかもしれないと思ったけれど
この間の柿やキウイのお礼のお返しにと思って
趣味の伊勢型紙をつくったので持ってきてみた
ということでした^^


Dsc_1449
これが、その作品です。
ご自分で図案もおこして刻まれたようです。

どことなく、作者さんににているような気がします^^

時間も手間も掛かっています。
ほんとうに奇特なお爺ちゃんで
恐縮してしまいました。

畑に来られることを楽しみにされているようなので
畑の小屋にでも飾っておきましょう^^

|

« 2680日目 | トップページ | 開かずの扉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

関係ありませんが、何か忠犬ハチ公を思い出しました。(笑)

会えるかもしれない。
会えないかもしれません。
でも行ってみよう。
くゆらさんが小屋に泊まられたら大抵会えますね。

いいお爺ちゃんじゃないですか。
因みに私はこんないいお爺ちゃんじゃありません。(笑)


投稿: 日本一の果実 | 2016年11月 1日 (火) 06時40分

おはようございます。
果実お爺ちゃん、くゆらお婆ちゃんに続いて新たなスゴ技お爺ちゃんが現れましたね。
作品からしてかなりのベテランですね。
これで商売できそうですね。
モデルはくゆらお爺ちゃんでしょうか!?
くゆらお爺ちゃん!?
私もまた新たな人物(作品)を作り出してしまいました。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年11月 1日 (火) 08時52分

こんにちは、日本一の果実さん♪

忠犬ハチ公は悲しいお話です。

ブログも今日はどんな記事に会えるかな・・・
と、思って毎日のように楽しみに通います。
いつになっても更新されません。
どうしたんだろう?と思いつつ、

月日が流れ・・・・、
人知れず・・・、或いはご家族が
亡くなられた旨の記事を記載されていた。。。。
というサイトに出逢って来ました。

もうひとつのブログも10年以上続けていると
そんなことにも出会いますね。

会ったこともない
ネット上だけのお付き合いでも寂しいですね。

>いいお爺ちゃんじゃないですか。
>因みに私はこんないいお爺ちゃんじゃありません。(笑)

ああ、良かったぁ~
いい人は早死にすると言いますから・・・
そこそこのいいお爺ちゃんで居てください。(笑)


投稿: くゆら | 2016年11月 1日 (火) 23時17分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

モグちゃん・・・・何でもすぐお商売にできる
と、思ってはいけませんよ。
モグちゃんは本当は大阪商人?(笑)

変な作品ばかり創り出して
・・・・・ペテン師!?PE.天使!?
変な困ったモグちゃん(笑)

投稿: くゆら | 2016年11月 1日 (火) 23時20分

こんばんは。
この切り絵、何処かで見た顔だと思ったら、
これは達磨大師ですね。
キラー・カーンではありません。笑
くゆらお爺ちゃんではなかったようです。笑
そのお爺ちゃんにお伝えください。
私はモグ大師だと!
聖徳太子、達磨大師、そしてモグ大師!

投稿: ホワイトモグタン | 2016年11月 2日 (水) 19時08分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

栃木の道の駅・しもつけにも
大きな大きな交通安全祈願の達磨がありますね
知っていましたか^^?

そう、これは達磨大師・福達磨です。
こちらにも、近くに達磨寺があるので
今度はそこの御住職に達磨を彫って
差し上げたいとおっしゃっていました^^

モグ大師・・・・知らないなぁ・・・笑

投稿: くゆら | 2016年11月 2日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2680日目 | トップページ | 開かずの扉 »