« 2665日目 | トップページ | いえ庭の様子 »

2016年10月16日 (日)

2666日目

早熟なキウイを人様(お爺ちゃん)に
押し付けただけではいけないと思い、試し取りをしてきました。
Dsc_1365
ゴールデンキング初生り、2個で250g

Dsc_1366
さすがキングだと思います。
香緑より大きいかもしれません。

先日、落下していた実を食しています。
少し芯が固く残っていたものの甘くなっていたので
恐らく食べられなくはないと思いますが・・・・

でも、本収穫は10月下旬頃らしいので
あと、数日ですね^^。

***

きょうは‘クイーンニーナ'と
Dsc_1363

‘オリエンタルスター'に出逢って試食中
Photo
どちらも、さっぱり系の味で食べやすいです^^

品種物のブドウもスーパーで
見かける様になって楽しみです♪

|

« 2665日目 | トップページ | いえ庭の様子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きなキングが収穫出来ましたね。
立派に成長した証です。
確かに人に果物をあげる時は大丈夫かなって思いますね。
まずは自分で試食してみるのが一番です。
しまった。と言う時も多々ありますが。(汗)

ぶどうもアッサリしたものは食べ易いですね。
甘過ぎるぶどうは最近、喉に来ます。

投稿: 日本一の果実 | 2016年10月19日 (水) 06時17分

おはようございます。
ゴールデンクユピーはなかなか立派な果実ですね。
とても初生りには見えないです。
きっと味も良いと思います。
オリエンタルスター、我が家のは画像の房の様に黒くなくて色着きが悪いのですが、
赤茶色く色着いた房を食べてみるとかなり甘いです。
クイーンニーナの背景色を同じ色にするとはくゆらさんらしくないですね。(^^:)
私の知っているくゆらさんはこんな失敗をする方ではないです。
騙されるところだったぞ!
やはり、おまえは野獣妖怪のタイラントグユ゛ラ星人゛だな!
この化け物めが~!笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年10月19日 (水) 09時00分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ゴールデンキングの大きさは想定以上です。
初生りなので数は望めないだろうと
摘果もしましたが、香緑より膨らみやすそうです^^

ブドウも自分で生らせられないヒトなので(笑)
スーパーに並ぶ品種を求めるのが楽しみです。

・・・・が、キャンベルアーリーくらいは
生らせたいです^^

投稿: くゆら | 2016年10月19日 (水) 21時53分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ゴールデンは初生りなので数は望まず
細い枝にもしっかり環状剥皮を行いました^^

ゴールデンキングは美味しいでしょうか?

先日、落下していたものを食べてみました。
甘みはありましたが、種が黒く大きいのと
舌触りが大味な感じがしました。

MGのようなきめ細かさはありません。
きちんと追熟したものを
味わってみたいと思います^^

>やはり、おまえは野獣妖怪のタイラントグユ゛ラ星人゛だな!
ハハハッ~、小賢しいモグちんカーベルが何を言う(笑)

クイーンニーナの背景色が同じ色だから
美味しそうに見えるんだよ。

消費者はこれに騙される・・・・・・笑
ハハハ・・・・それでいいんだよ^^

投稿: くゆら | 2016年10月19日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2665日目 | トップページ | いえ庭の様子 »