« この頃 | トップページ | 2631日目 »

2016年9月 9日 (金)

2629日目

Dsc_1180
Hop!

Dsc_1184
Step!!

Dsc_1186

Jump!!!

バッタのクサキリが畑からくっついて来ました^^

Dsc_1185
でも、なんて、とぼけた顔なのでしょう。

長~い触角が落ち武者のざんばら髪のようです(笑)

Dsc_1178
車のフロントガラスの上で
その長い触角のお手入れも怠りなくしていました^^
*
*
*
今日の収穫
ワイヤーかごに乗っているのが‘ぽろたん'
テーブルに転がっているのが‘銀寄'



‘銀寄'は今年が初生りです。

お尻からこっそり覘いたら、青ざめた栗が
気まずそうに顔を覘かせていました(笑)

なので、今年は毬栗での鑑賞と決め込みます^^

Dsc_1177
もうひとつの持ち帰りは、足踏みミシンの足部分

畑でテーブルに使おうと思っていたものですが、
いえ庭で加工して使いたくなったので・・・・・・・^^

相変わらず、イノシシは来ている様子です。
掘り起こし部分が広がっています><

そんな中、草刈りは、取り敢えず、園路部分を確保。
畑部分、農道など、徐々に草も剥していかないと・・・・。


|

« この頃 | トップページ | 2631日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホップ、ステップ、バッタリ。
バタっとコケたりします。
とぼけた顔がいいですね。
よっしゃ。
私もこれで行こう。
くゆらさんもイノシシと出くわしたらとぼけた顔で見過ごしましょう。

私がお尻からこっそり覘いたらビックリして顔の上に落ちて来ると思います。

投稿: 日本一の果実 | 2016年9月10日 (土) 18時52分

こんばんは。
私はくゆらさんが妖怪に変身した時の真の醜い姿を知っています。笑

闇に隠れないで生きる♪
俺たちゃ~妖怪人間なのさ
モグちゃんに姿を見せられぬ
未確認生物のこの体♪

早くクユドウマになりた~い!
生ぬるい哺乳瓶をぶっ壊せ~♪
ゆたか! モグ! クユラッ~!!!

くゆらちゃんも栗を収穫したのですね。(^^)
やっぱり、毬ごと食べるのですね。(^^:)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年9月10日 (土) 20時18分

こんにちは、日本一の果実さん♪

イノシシ、嫌ですね。
今はイノシシが目の上のたんこぶです。

四六時中気になってしょうがないです><

初生り栗もまた収穫のタイミングが判りませんでした。
落ちたら、すぐ虫の餌食になってしまうのを
恐れると、こんな感じなのでしょう(笑)

投稿: くゆら | 2016年9月11日 (日) 18時32分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

そう言えば、この頃、カマドウマの姿を見ないです。
どこに行ってしまったのでしょう?
急に逢ってみたくなりました^^

妖怪人間の住まいには蜘蛛に次いで
お似合いの昆虫だと思います。

栗のイガイガは見て居ても可愛らしいですね。

来年は落ちるのを待って
‘落ちたら即、拾って食べる!'これですね(笑)

投稿: くゆら | 2016年9月11日 (日) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この頃 | トップページ | 2631日目 »