« 2631日目 | トップページ | 2637日目 »

2016年9月15日 (木)

岐阜へ

岐阜県関市板取の
Dsc_1214
「名もなき池」
Dsc_1206
お爺ちゃんも訪れた
通称モネの池を見て来ました^^。


Dsc_1204
コイもこんなにワヤワヤ居ると

Dsc_1219

イメージが変わって来ますね。

Dsc_1220
イメージとしては、これくらい^^?


Dsc_1213
小さな渡り橋も入れてこれくらい^^?


Dsc_1207
水はとても澄んでいます。
この水の色は池底の泥土の色です。


Dsc_1224
水蓮の池かと思っていましたが
おや!?・・・大半がやじりのような形の葉の‘コウホネ'でした。
池面の三分の一くらいに水蓮もありました。

200㎡くらいかな!?と思われる
ほんとうに小さな池でしたが、
クロード・モネの絵画さながら・・・・
というのが頷ける光景でした。

Dsc_1217

池のすぐ傍の花苗やお土産を売る店で
ハート模様のコイが居るよ・・・という情報を得て
また、池に戻り、そのコイ(恋)を撮ったのがこの画像です^^

Dsc_1215
花苗屋さんの前でたわわな実を付けた
‘ヤマボウシ'の木を見かけました。
ヤマボウシの木も四季折々の表情がいいですね。
いえ庭にも植えつけた木なので
こんな風になってくれるといいなぁ・・・・などと
想いを馳せるのでした^^

***
今回は友達と3人で参加したバスツアーでした。

Dsc_1227
郡上市も

Dsc_1230
少し散策することができて


Dsc_1233
いい初秋の旅になりました^^


Dsc_1236
お土産は・・・やっぱり・・・というチョイス(笑)
***
おまけ画像


Dsc_1199
パフォーマンス!?(笑)
ちょっとだけ動いてみます^^

|

« 2631日目 | トップページ | 2637日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
楽しい旅をして来ましたね♪
ここ最近、こちらは涼しいです。
ちなみに今回のオトモダチは妖怪人間の方でしょうか!?
妖怪人間のミステリーなミステリーバスツアー!
何だか楽しそうです♪(^^)
錦鯉もモグの池も綺麗ですね!
額縁持って行けば何処でも絵になりますね。
そういえば人面魚はいましたでしょうか?

妖怪くゆら出没注意!?
遂に出ましたか!汗

投稿: ホワイトモグタン | 2016年9月16日 (金) 20時03分

コイよコイ。
と叫んでみましたがコイはやって来ない。
コイに無視されました。
今年の6月。ハスの花をバックにコイを入れてみようかと二度目のトライ。
観客は私一人。
長閑な場所だ~。
なんて。

良く撮れてますね。
モネの池の写真コンテストがあります。
私はこれが目当てでハスの花が咲く時期に行きました。
写真コンテストに出すまでも無く落選。
諦めが肝心。自ら悟りました。
くゆらさんは写真コンテストに応募されたら如何でしょう。
もしかしたら行けるかも。
私より全然コイがいい。ちゃんと言うことを聞いてますので。
応募は10月1日から10月21日までです。
上から3番目の写真。
これはいい!
コイが元気。(笑)

郡上八幡もいい場所。
水の街。
絵になりますね。
雲海の上にそびえる郡上八幡城を撮りたくて、高台を地図で探してみましたがありませんね。
空飛ぶ爺ちゃんでありたいです。

投稿: 日本一の果実 | 2016年9月16日 (金) 20時13分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

朝夕は少し涼しくなって来ましたね。
この日の岐阜も涼しい風が吹いていました^^

そうです
格安バスツアーだけれど、高級ムートンや毛皮、
宝石を買わされる場所に連れていかれるという
行程の入った人間妖怪のミステリーツアーです(笑)

そんな、御札束がいくつも要るムートンでは
貧乏人は居心地が悪くて眠れません。

友達と財布の口をしっかり握って
参加してきました(笑)

モグちゃん家にも是非お池を掘ってください。
云千万円の錦鯉を飼って
毎日、鯉こくのお味噌汁をお召し上がりください^^

妖怪人間現る・・・現る♪です^^

投稿: くゆら | 2016年9月16日 (金) 21時26分

こんにちは、日本一の果実さん♪

6月にも行かれたのですね^^
紅葉の時期も美しいので
お越しくださいと案内板に書かれていましたよ。

確かに長閑な場所です。
こんなところ・・・といっては失礼かもしれませんが
こんな小さな池が観光バスを呼ぶなんて・・・と、
思ったりしました^^

写真コンテストですか?
私も出すまでも無く落選でしょう^^

3番目の写真がいいですか?
コイがワヤワヤ多過ぎて良くないですよ(笑)

郡上八幡城の写真も撮りましたよ。
下界から・・・・・(笑)

城まで片道20分だそうです。
バスツアーの滞在時間が1時間程だったので
お城に行くのを諦めましたが、
ゆっくり時間があれば
もっと散策してみたいと思いました。

投稿: くゆら | 2016年9月16日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2631日目 | トップページ | 2637日目 »