« 2616日目 | トップページ | 2629日目 »

2016年9月 5日 (月)

この頃

Dsc_1178
ゼフィランサスが


Dsc_1175
可愛らしく


Dsc_1173
咲き始めました

Dsc_1176

いえ庭に
Dsc_1146

いろいろ手を加えながら
Dsc_1166_2

戯れています^^
Dsc_1170

閉店セールの花屋さんが什器として使っていた
オブジェのドア風壁掛けを処分値で頂いて来たものを
テラスと庭を仕切る衝立に加工してみたり・・・・・

Dsc_1182
御母屋の解体以降、小屋を建てたりしていく中で、
更地と、土間の境界から雨水が
土間側に流れ込むようになったので
モルタルを盛って流れ込まないようにしたり・・・・・
(台風や大雨の日に備え急務なので、)

そんな作業にのめり込む日々です^^

畑も気になりつつ、
イノシシの掘り起し跡を見るのも嫌で
こちらの方は足が遠退いているこの頃です。

夏草もそろそろ後退してくれるかと・・・・甘い!?(笑)

|

« 2616日目 | トップページ | 2629日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
モズのはやにえ、くゆらのいえにわ、
何だか似ていますね。(^^:)
くゆら遊園地はご自宅のお庭にもあったのですね♪
綺麗なお嬢ちゃんと綺麗なお花たち♪
はい、チーズ!
カシャッ!
後で写真を見ると背景にイノシシが写っていました。汗
イノシシ、私の所もあちらこちら穴凹だらけです。
土手まで崩されて、あ~やんなっちゃう。汗
後で手直しが大変です。汗

投稿: ホワイトモグタン | 2016年9月 5日 (月) 19時31分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

家の庭は、毎朝、庭に出て目が届きます。
畑の庭と大きく違うところです。
そんな意味でも手の掛け方が違ってきますね。

モグちゃんのお山でも相変わらず
イノシシ出没ですか?

ほんとに、やんなっちゃうTT
こちらは畑に車で下りる
進入路が掘り返されています。

雨など降るとぬかるんで大変です(困)

投稿: くゆら | 2016年9月 5日 (月) 20時16分

先日、家の庭から目を背けていました。
草・草・草。
暗号ではありません。
兎に角、草がひどくてまともに見られません。

くゆらさんの所も凄いですよ。
まずは遠くからチラ見しましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2016年9月 5日 (月) 20時49分

こんにちは、日本一の果実さん♪

夏の終わりの畑はいつもこんな感じになってしまいます。
イノシシはいなくても、虻や毒虫はこの時期最悪ですから・・・

もう、こうなったら、刈るときは一気に・・・(笑)
刈払機の刃を研いで待機します^^

投稿: くゆら | 2016年9月 5日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2616日目 | トップページ | 2629日目 »