« 2629日目 | トップページ | 岐阜へ »

2016年9月11日 (日)

2631日目

Screenshot_20160912091502
友達、Eさん、Yさんが
‘花火大会'に誘ってくれたので出かけました。


Dsc_1193
伊勢湾に臨む漁港の埠頭での打ち上げ花火
画像に船の舳先が写っています。

暑さがおさまりつつある夏の名残の花火
海風も心地よくいい時間が持てました。

***
朝のうちは、畑の草刈りに出掛けていました。

草刈りの終わった場所でも、
草刈りをしてくれてありがとう・・・・と、言わんばかりに
イノシシは範囲を広げ、掘り起こしていました。

草の残った場所では草が倒れ、獣道が出来ていました。
そんなに、マメに通わなくてもいいから・・・・
もう、勘弁して・・・という感じです><

グーグルマップが更新されていたので載せてみます。


20160810_1
そして、
赤い丸の中が、イノシシの掘り起し跡があった場所です。

以前は何も映らなかったので諦めて放置していまいましたが、
私もトレイルカメラを設置してみようかな・・・・

|

« 2629日目 | トップページ | 岐阜へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
Eさんは妖怪仲間でしょうか!?笑
花火大会とは竹筒に火薬を詰めた花火をくゆらさんとEさんが抱えて豪快に火花を浴びせ散らす手筒花火の事でしょうか!?
祭りだ♪祭りだ♪
豪快でくゆらさんらしいです♪ (^^)

イノシシのベーコン美味しそうです。
くくり罠免許でも取得して逆にイノシシを食べて尽くしてください。
イノシシはくゆらさんの案山子を置けば来なくなります。
使用済みの服を着せると良いです。
果実お爺ちゃんがむらしたオムツなんかは最高です。笑
奴らは妖怪人間の匂い?臭い?に敏感です。
それと安物でもよいのでソーラー外灯を幾つか置くと効果があります。
いろいろ試されてみてください。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年9月12日 (月) 19時54分

お猿さんもイノシシも来ます。
自然がいっぱいですね。
出来れば共存ですが仲間にはなりたくない。

くゆらさんも収穫出来るようになって来ましたので、何とか来ない方法を考えたいですね。

花火もそろそろ終わりですね。
打ち上げられた花火の分だけ夏の思い出が出来れば良いのすが、私は一発の花火分くらい。
昔は10発くらいあったのですが、最近は平凡な夏のようです。
寂しい。
単に暑いだけの夏。(笑)

投稿: 日本一の果実 | 2016年9月12日 (月) 20時57分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

Eさんは白衣の天使です。
妖怪からは眩しい存在です^^

そんなEさんはお祭りや花火が大好きです。
着いて行って良かったぁ・・・・と思える花火でした。

最近は住宅街で花火をするのも
難しくなってきましたね。

風流に庭先で線香花火をしようと思っても
ひとり花火で遊んでいたら変なヒトですからね(笑)

イノシシにソーラー外灯は良さそうですね。
試してみたいと思います。

投稿: くゆら | 2016年9月12日 (月) 22時36分

こんにちは、日本一の果実さん♪

里山は丁度、野生の領域と民家との境界ですね。
どちらも侵してはいけない領域のはずなのに
曖昧になってきていますね、
小手先の施策ではどうにもならない・・・・
難しいところです。

夏の終わりの花火はなぜか趣がありますね。
近年の夏は、ほんとうに・・単に暑いだけの夏
私にとっても、そんな雰囲気です(笑)

暑い夏が終わる・・・という安堵感とか
柔らかな日差しの季節へ向かう期待感に
まどろんで居たいです^^

一発の花火も10発の花火も期待しません(笑)
ただ、ただ、穏やかな日々が
流れて欲しいですね・・・・歳をとったせい!?(笑)

投稿: くゆら | 2016年9月12日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2629日目 | トップページ | 岐阜へ »