« 2649日目 | トップページ | 雨の日は・・・ »

2016年9月30日 (金)

ぽろたん

ご近所のとってもスマートなお爺ちゃんから
心づくしの収穫物を頂きました。

Dsc_1276


ここのスマートの意味は、
賢くって、粋でカッコイイという形容ですので・・・・^^
(褒めすぎ・・・・笑!?)
Dsc_1272

でも、お爺ちゃんはご存知だろうか?

Dsc_1297

クロネコさんがこんな緩衝材で
補強梱包をしてくれていたことを・・・・・^^


Dsc_1282
ぽろたんの一粒が大きいですね。
そして、ぽろたんの皮むきも体験させて頂きました。

Dsc_1285

サッと湯掻くだけで
こんなにコロンと皮が剥がれてしまうのね^^


Dsc_1294

せっかく、コロンと皮が剥がれたのに
潰してクッキング・・・・・何だよう・・・・><(笑)


Dsc_1321
バターナッツカボチャはグラタンで頂きました。

How delicious♪

ありがとうございました♪

しら~っと、紹介です(笑)♪~<(゚ε゚;)>

Dsc_1169

こちらも嬉しい・・・・

植物好きな方は切手もこんな風に使ってくださいます♪

|

« 2649日目 | トップページ | 雨の日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマトさん偉い!
なかなかこう言ったさりげない気配りは出来ませんね。
私もヤマトさんを使おっかな~。
いつも黒猫ちゃんばかり依頼してますので。

ポロタンは良くここまで剥けましたね。
皮を半割りにする道具があるのでしょうか。
先日、ダイソーで栗カッターを買って来ました。
これで切り込みが入れられる?
試してみます。
このポロタン画像を見た方はポロタンを買いたくなるでしょうね。
マロンケーキは栗の風味を感じられますね。
栗も秋の味です。

投稿: 日本一の果実 | 2016年10月 4日 (火) 05時55分

こんばんは。
お爺ちゃんからのプレゼントですね♪
オムツお爺ちゃんも逝きな計らい、
いや、粋な計らいをしますね。
流石はオツムお爺ちゃんです。
ぽろたん、美味しそうですね。
綺麗な色してますね。
グラタンも美味しそうです。
高級レストランで出てきそうです。
グラタンの中にもぽろたん入れたのですか?
意外と合いそうです。
このぽろたん、もしかするともしかして私と親戚かもしれません。笑
ぽろたん♪、モグタン♪、グラタン♪
※モグタンは食べ物ではありません。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年10月 4日 (火) 19時47分

こんにちは、 日本一の果実さん♪

段ボールの外側の底の部分に
この蛇腹の緩衝材が巻き付けられていましたよ^^
これもヤマトさんなのか荷受けをした担当者さんなのか
気配りは素晴らしいですね。

ぽろたんは包丁のかかとの部分を差し込んで
そのままくるっと切り目を入れていきました。

湯掻いている間に鬼皮ごと剥がれて行って
見ていても面白かったです^^

半割りにする道具も栗カッターも不要かと・・・
よく夏ミカンの皮むきとかもありますが
それも包丁一本あれば十分じゃない・・・
という考え方の人間です(笑)

投稿: くゆら | 2016年10月 4日 (火) 20時58分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

逝きな計らい ≠ 粋な計らい
オツム ≠ オムツ
ぽろたん♪、モグタン♪、グラタン♪
ほんとうにモグちゃんは言葉遊びの天才ですね(笑)

どんなお口でしゃべっているのか見てみたいです。

たぶん、私の目の前では
何も言えなくなると思いますが・・・・

妖怪に睨まれたモグちゃん(笑)

投稿: くゆら | 2016年10月 4日 (火) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2649日目 | トップページ | 雨の日は・・・ »