« 岐阜へ | トップページ | いえ庭 »

2016年9月17日 (土)

2637日目

まだまだ残る夏草の退治を・・・・・と
雨が降り出す前に、出掛けた畑です。
Dsc_1252
相変わらず、イノシシの掘り起しは続いています。
*
*
そろそろ、ヒガンバナが咲いている頃かと思いましたが
まだ蕾の上がってきた状態で・・・・・

Dsc_1255
‘十月桜'などがちらほら咲いて居ました。

_20160917_202923
木の下でコロコロ転がっている禅師丸
刈払機の洗礼を浴びました^^。


Dsc_1251
リズミカルにぶら下がったゴールデンキウイ
‘香緑'みたいに毛深く、
胴長でないところが可愛いですね~♪

どうか害獣の洗礼を受けませんように・・・・・ (-人-;)

|

« 岐阜へ | トップページ | いえ庭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
キウイも来月の今頃は収穫に入りますね。
早いですね~

禅師丸はくゆらの洗礼を受けましたね。(^^:)
止めを刺された禅師丸・・・
むごいの~ むごいの~ 汗

イノシシの出没は続いていますか。
くゆら園をすっかり気に入ってしまった様ですね。(^^:)

もんちっちとイノシシちゃんへ
だめだよ~ わるさしちゃ~
くゆりんぷんぷんしちゃうよ~(^^)V

↑こんな看板作っても効果かは無いでしょう♪笑
もんちっちやイノシシは字も読めませんので。笑

そういえば、この前、ひらがなの【わ】を一瞬、思い出せずに焦りました。汗
あれ?これは【れ】だ。
似ているが【わ】ではない・・・
【わ】が思い出せない・・・汗
いよいよ私も脱皮しそうです。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年9月18日 (日) 19時59分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ゴールデンキウイは来月末が収穫時期ですか?
初生りなので収穫時期はいつだろう?
と、思っていました。

今夏は刈払機の刃を何回、換えたでしょう?
換えたばかりは何でもよく切れます^^

モグちゃんの【わ】が思い出せない
鈍ったおつむも、刈払機の洗礼を受けると
良く切れる様になるかもしれません^^

脱皮!?
モグちゃんも人間ではなかったのですね(笑)

投稿: くゆら | 2016年9月18日 (日) 20時30分

こんにちは。
こんにちわ。
わ~。わかんない。
ひらがなもカタカナも次第に薄れて行きますね。
小さな子は勉強し直しなさい。と言えますが一つ覚えるには二つ追い出さないと器が空きません。

キウイの実が下支えしていますね。
まだ見付かっていませんので、このまま。
追熟型の果樹を増やしましょう。


投稿: 日本一の果実 | 2016年9月19日 (月) 17時20分

こんにちは、日本一の果実さん♪

最近、徒然な時‘漢字検定'のアプリで遊んでいるのですが
その漢字で、そんな読ませ方をする!?という
初耳な読みに出あいます。
文字も言葉もつくづく難しいなぁと思います。

ひらがな表記もしかり・・・・
読みの音と表記とが違うというものにも出会いますね^^
昔はそうだったけれど今は・・・・です。
というように変わってきたというものもあるので
更にややこしくなっていますね^^

ゴールデンキウイは今年、初生りです。
棚に届くまで伸びずに
実を着けてしまっているのでこんな感じです(笑)

サルも食べなくても遊んで散らしてしまうという
こともあるようなので、それが気掛かりです。

投稿: くゆら | 2016年9月19日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岐阜へ | トップページ | いえ庭 »