« 2637日目 | トップページ | 2644日目 »

2016年9月19日 (月)

いえ庭

「干」の字仕立てのステップオーバーの
Dsc_1241

姫林檎の実が紅くなって来ました。

Dsc_1242
地面の宿根バーベナも
いい仕事をしてくれています^^


Dsc_1246
別の地面ではイワダレソウのロゼアが
留まるところを知らぬ勢いで蔓延りつつあります。

Dsc_1245
処分苗のペチュニアも


Dsc_1244
こぼれ種から芽吹いたボリジも
このところの気温と貰い雨で
息を吹き返してきたように
心地よさそうに咲いて居ます。

Dsc_1240

まだまだ痩せた土のいえ庭の畑ですが
ブロッコリーもすくすくと葉を広げて来ました。
***
いえ庭の小屋のDIYにも結構力が入っています^^
Dsc_1237
頻繁に出入りをするので
当面、扉を取り付けるのをやめにして

Dsc_1238

入り口周りに目隠しを兼ねた
フェンスを建てたりしています。

いえ庭の居心地が段々と良くなってくると
畑に行くのが億劫になってしまいそうです。

いかん☆\(><;;><)ヘ☆いかん(笑)

|

« 2637日目 | トップページ | 2644日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も『干』の字が色濃く。
干されっ放しの様相。
ギリギリの線で生きて行かねばなりません。

ステップオーバーは順調に来てますね。
実を付けるのを楽しみに育てましょう。

野菜も花も最近の雨で気持ち良さそうに育ってますね。
育つ葉の裏には青虫。
定番ですね。
蝶が舞う姿も良く見掛けます。

投稿: 日本一の果実 | 2016年9月20日 (火) 07時32分

こんにちは、日本一の果実さん♪

私は構いすぎられると、滅入ってしまうので
干されて、ゆらゆら、
風に吹かれている方がいいです(笑)

畑のクラブアップル類は実を着けても
既に姿がありません。
鳥や毛虫などの昆虫にやられてしまいます。

その分、家の庭は、冬枯れまで
紅い実が残って見られるので安心できますね。

野菜も目の届きにくい山の中の畑では
ほとんど無理のような気がしています。

畑から、いくつかの果樹の
引越しを考えています・・・・が

大きく育ったものは引越しも難しいかもしれませんね。

投稿: くゆら | 2016年9月20日 (火) 10時56分

こんばんは。
秋の花は夏の花に比べると豪快さはないですが、可愛らしくひっそりと咲いて風情を感じます。

ブロッコリーには変わった名札を付けているのですね。笑
一番最後の画像はペットのクユラウータンの飼育小屋かと思いました。笑
楽しい趣味をお持ちの様で何よりです♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年9月20日 (火) 19時27分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

夕方、吹き荒れた台風は去ったようですが
ブロッコリーはなぎ倒されていました><

飼育小屋も飛んでしまうかも・・・と
心配しました。


?(゚_。)?(。_゚)?ウム・・・・飼育小屋!?
さすがモグちゃん・・・ウィットに富んでいます(笑)

投稿: くゆら | 2016年9月20日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2637日目 | トップページ | 2644日目 »