« いただきもの | トップページ | この頃 »

2016年8月28日 (日)

2616日目

少しは涼しくなった・・・・と思っていたのも束の間
Screenshot_20160828004325

台風の影響で雨をもらったものの昼間になると
蒸し暑く感じますね。


Dsc_1162
この時期、変わらず顔を覘かせてくれるキツネノカミソリ。

そして、来なくてもいいイノシシは相変わらず来ているようです。
昨年の日記を繰ってみると同じようなこの時期、
同じ場所を掘り返してミミズを漁っています。

今年は何日も狩猟が入っていたのに
この様子をみると、同じ個体が駆除されずに
出没している感じです。

Dsc_1164
真夏の収穫の果樹撤退と
ユリなどの夏の球根植物も撤退して
家の庭に少しずつ移植をしようと考えています。


Dsc_1167

・・・・・と、いっても今年、初めて桃やプラムなどの
数品種が生っただけですが・・・・・・笑

それらを見て、無駄な抵抗は
ストレスを抱えるだけになりそうなので
あっさりと、諦めよう・・・と、そんな性格です^^


Dsc_1163

その代わりに、なんとかなりそうな
果樹は頑張ろう・・・・・・と^^


Dsc_1165

初生り、栗・銀寄の毬が
思った以上に大きくなっていて楽しみです。
*
*
*
家の庭を充実させたい・・・と、
Dsc_1161
畑の庭でいいなぁ・・・と思った植物は
いえ庭にも植えてみようと思って準備中!

結局、家の庭も、畑の庭も同じような雰囲気に
なってしまうかもしれませんが・・・・(笑)

違うのは、夏場、家の庭なら目が届く・・・・
というところで、畑で諦めていた植物も
育てられるかもしれません^^


|

« いただきもの | トップページ | この頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今年のくゆらさんは果樹の収穫量を大幅に増やしてパワーアップされましたね。
私は果樹栽培に不向きな方かと思っていたのですが、どうして!どうして!笑
私を騙そうとしていたとは、ある意味、悪い子だ!笑

もう秋植え球根の季節なんですね。
こちらも夕方になるとクユクユ~♪クユクユ~♪とクユクユゼミが鳴くようになりました。笑
すぐそこまで秋が近づいています。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年8月29日 (月) 21時31分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

そうでしょ・・・。
私は‘出きる子'だったのです(笑)

щ(゚ロ゚щ) おオットー・・・・危ない!

褒めて、うかっり調子に乗せようと思っても
もう、真夏収穫の果樹には挑みませんからね><。

もう決めたんだから・・・・
モグちゃんにからかわれるリスクを
減らそう・・・・って(笑)

赤と黄色のミラベルも
出来れば家の庭に持って来る予定でいます。

畑では葉っぱすら広げない葡萄も撤退です。
おうちの庭でおもしろい葡萄を植えるぞっ!
(内緒で・・・・・笑)

投稿: くゆら | 2016年8月30日 (火) 14時27分

諦めムードが出ていると言うことは疲れてますね。
立ち向かいましょう。
頑張れ~くゆらさん。
取り敢えず応援しておきます。

栗も落ちたら収穫を急がないと食べられます。
叩き落としますか。

投稿: 日本一の果実 | 2016年8月30日 (火) 20時24分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ご心配ありがとうございます。
疲れてはおりません^^

日本一さんも私も、為せば成る・・・
頑張らないでどうするんだ!という
頑張ることが美徳のような時代の
教訓や教育を受けてきましたね。

でも、次代は そうではないようです^^

わたしもサボって楽をしようとは思っていませんが
頑張りすぎない頑張りをしてみようと
思うこの頃です(笑)

さて、栗は頑張って叩き落としますか?
頑張って叩き落としたら
栗も真っ青だったら笑えます^^

投稿: くゆら | 2016年8月30日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いただきもの | トップページ | この頃 »