« 2580日目 | トップページ | 2586日目 »

2016年7月26日 (火)

モグタンGO

突撃・モグちゃんの陣地へGO!
Dsc_1071
昨日・25日の朝です^^


Dsc_1072
そう・・・・モグちゃんがレム睡眠の中、たっぷり妖気を感じ
体調が悪くて少し横になっていたその時間です。

そんなに恐れなくてもいいのに・・・・・・
くゆらの微細な妖気も敏感に察知されるようです(笑)


ご安心ください。
もう、今は自分の妖怪圏に戻っていますので^^


Dsc_1070
楽しみにしていた夏リンゴはありませんでしたが
夏かんろやソルダムサマービュート
ブルーベリーなどなどが並んだモグちゃんコーナー^^

棚の下にも沢山のプラムがスタンバイしていました。


Dsc_1078
そしてGET♪


Dsc_1073
別腹品もGET♪

サシバの里までの県道沿いには
沢山の山百合が咲いていました。

シルバーリーフの樹木は秋グミの木かなぁ・・・
などと、思いながら豊かな自然の様子を
車窓からも楽しんで来ました♪

|

« 2580日目 | トップページ | 2586日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

もう少し奥の陣地に分け入り陣取る所ま行って、くゆら旗を掲げられたら良かったですね。
モグちゃんコーナーがあるのですね。
今度、モグちゃんコーナーのセンターに果実じいちゃん桃パックを一つ置いておきましょう。
これだけ売れ残る?(笑)

近年、産直は盛り上がってますね。
今日は何があるんだろう。
同じものではなく日々変化が必要です。
季節感を感じられる果物はそれだけ価値がありますね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年7月27日 (水) 05時57分

こんにちは、日本一の果実さん♪

この日はもうひとつ、
‘ろまんちっく村'を攻略する予定があったので
攻めが甘かったかもしれません(笑)

道の駅も季節によって産直の目玉商品が
あるように思います。

‘ろまんちっく村'は梨の季節がいいように思いました^^

陳列棚に並んだ野菜や果物、ひとつ、ひとつにも
生産者の思いが詰まっているなぁ・・・
というのが、見て居てよく解ります。

キューリのパックに黄色い花が添えられていたり^^
パックにメッセージが添えられていたり・・・・

モグちゃんの毎日の出荷の準備の大変さも
視ていて、よーく解りました。

日本一さんの果実の産直デビューも
お待ちしています^^

投稿: くゆら | 2016年7月27日 (水) 12時08分

こんばんは。
当、モグ歯の里にお越し頂きましてありがとうございました。笑
月曜とはお客の少ない渋い日に来られましたね。笑
お越しになるのが分かって入れ歯(笑)、
凛夏をくゆらちゃんにお渡しくださいと店員にお伝えして出荷したのに!
この時の桃は夏かんろでしたか。
残り少なくて下枝の小玉が主体でしたが小玉ながらにも甘いと思います。
夏かんろは普通の桃と違って、冷やして食べると甘みが際立ちます。
夢あさまは大玉になると、ソルダムのフルーツパックでも2個並べはきついかもしれません。
夏かんろに比べるとかなり大きいです。
木熟果ソルダムを購入されたのですね!笑
彩の姫はありませんでしたか?
この日は出さなかったのかな~?
彩の姫は香り味共に最高です。
今日も生産者の方に出荷時に売ってくれと言われて売ってあげました。
旦那さんが一人で全部食べてしまったそうです。笑
彩の姫はケーキのような良い匂いがして味も良いので一度食べると癖になります。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年7月27日 (水) 20時12分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

いいの・・・いいの・・・
リンゴでなくても^^
大きな桃でなくても^^

夏かんろと、ソルダムを存分に味合わせて頂きました。
どちらも、と~っても美味しかったですよ。

彩の姫はそんなに美味しいですか^^?
出逢って虜になってしまったら大変ですね(笑)

投稿: くゆら | 2016年7月27日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2580日目 | トップページ | 2586日目 »