« モグタンGO | トップページ | 2588日目 »

2016年7月28日 (木)

2586日目

日の出時間も徐々に遅くなってきましたね。

Dsc_1097
ポポーの番カエル君です^^

Dsc_1093
畑のあちこちで繁茂した


Dsc_1091
ルドベキア・タカオの花が咲き乱れています。
Dsc_1099

このノリウツギの花も夏の畑の顔です。

***

数日の留守を挽回するぞ!っと勇んで来た畑ですが
刈払機が動きません。

バッテリーがいけないのかも・・・と、電池を入れ替えても動きません。

では、もうひとつの刈払機で・・・・と、
試してみましたがこれも動きません。

これは・・・・やってしまったかも・・・・(;^_^A

充電池がきちんとバッグに納められていたので
充電されているつもりになっていましたが、

どうやら、充電してなかったようです><

きっと、数日の避暑に気持ちが浮かれていたのですね。
反省、反省・・・・・・・・・。

仕方がないので、
手作業で背の高い草を抜くことにしました。

Dsc_1103
そんな手作業が功を奏した感じで

小屋前に植えてあったブルーベリーの実に
目が留まりました。

Dsc_1101
ブルーベリーというよう真っ黒ベリーです(笑)

あまり期待もしていなかった木でしたが
ようやく、収穫木になってきたということでしょうか^^?

Dsc_1104
これだけの実を回収してきました^^。

Dsc_1107
ついでに、ビルベリーはどうかな?と見てみると
結構、色着いていたのでこちらも捥いでみました。

Dsc_1111
選り分けが大変でした。

でも、こんな日でないと見向きもしなかっただろうな・・・・と、
想定外の収穫ができて良かったのかもしれません^^


Dsc_1109

そして、スモモの太陽も収穫してきました。

スカーレット、トパーズ、秋姫の虫食い傷みと比べると
比較的、太陽は傷なく収穫できたような気がします。


|

« モグタンGO | トップページ | 2588日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
くゆらさんも充電が必要のようですね。(^^:)
今日の当地は暑かったのですが、
比較的からっとしていて凌ぎ易かったです。

最後の画像はスモモの太陽でしたか。
流れからして、私はてっきりピンクレモネードの拡大画像かと思いました。笑
私も充電しないといけないようです。汗&笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年7月29日 (金) 19時38分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

宇都宮に向かった22日も
畑の草刈りをしてから出かけました。
それ以来、充電をしてなかったようです(笑)

私が、ご当地にいた時は、
最低気温17℃とかの朝もあって、
ほんとうに涼しく凌ぎやすかったです。
こちらの蒸し暑さを想うと、
帰りたくないと、思ってしまいました^^
いいところです!

ホント、モグちゃんは
どんな大容量の電池を内蔵しているのでしょう?
あるいは省エネ型なのかもしれませんね^^

充電するときにヒューズが切れてしまうかも(笑)

投稿: くゆら | 2016年7月29日 (金) 20時04分

体の受電や頭の充電は必要ですね。
草刈機のように頭も最初から動かない時もあります。
但し充電しても動かない時はもっと辛い。
頭が交換出来ると良いのですが。

違う所に目を向けるのは違う行動をする時です。
天気が悪かったり体調が悪かったり。
体調が良い時は何も考えずに草刈りGOですね。

投稿: 日本一の果実 | 2016年7月30日 (土) 04時50分

こんにちは、日本一の果実さん♪

きょうは日本一さんの言葉が
妙に説得力があるように思います(笑)

やはり、体調に気遣いながら
行動をされていますか^^?

ちょっと、そこのところは共感できます^^
この暑い時期ですから特に・・・・。

無理はいけませんね。
ご自愛くださいという言い方をしますが
ほんとうに、自分の体も労わりながら
動かないといけないと思うこの頃です。

健康も自己管理からですね。

投稿: くゆら | 2016年7月30日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モグタンGO | トップページ | 2588日目 »