« 最近のこと | トップページ | 2552日目 »

2016年6月17日 (金)

2545日目

地面に
Dsc_0914


水たまりが残るほど
Dsc_0915


たっぷり
Dsc_0916


雨が
Dsc_0912

降ったあとの畑です。
Dsc_0913

先日の‘手まり姫’の収穫から5日程、畑を放置しました。

甦る雑草の勢いを視線に捉えながら
‘手まり姫’の木のところまでまっしぐらに・・・・^^

枝の低い部分の熟した桃はやはり、
アリのご馳走になりつつありました。

アリも雨上がりの早朝にも拘らず、良く働きます。

残された‘手まり姫’は若干、大きくなっていました。
雨上がりで味がボケてしまっているかも・・・・
と思いつつ、全て収穫し終えました。

この日はラズベリーも少し・・・・・
ラズベリーが採れ始めるのは
いつもこんな鬱蒼とした暑さの時期だなぁ・・・・と、
季節の移り変わりを実感します。

Dsc_0911


|

« 最近のこと | トップページ | 2552日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
‘手まり姫’の木のところまでまっしぐらに・・・
その続きは・・・!
大草原を四本足で突っ走る=3野獣くゆらがそこにいた。笑

それにしても、沢山のてまり姫を収穫されましたね!
くゆらさんを見直しました。(^^)
やれば出来るじゃないですかー 笑
てまり姫の種を播いて、くゆら姫太郎や奇跡のモグ桃ちゃん、鬼果実の青尻桃などの新品種を作り上げてください。笑

投稿: ホワイトモグタン | 2016年6月18日 (土) 21時03分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

お返事、遅くなりました、ゴメンナサイ。
これは、やれば出来るという部類なのでしょうか?(笑)

ただ単に今年は自然が味方してくれた
という感じのような気がします^^

こういった早生の気負わない感じの桃を
栽培するのがストレスもなく
楽しいかもしれませんね。

投稿: くゆら | 2016年6月20日 (月) 04時45分

確かにやれば出来るくゆらさん。
今年は本当に順調に収穫されてますね。

果樹達も管理されている方に採って貰って喜んでいることでしょう。
紫陽花にもうっとり。
ラズベリーもこの時期ですね。
梅雨期も時々見て回りませんと。

投稿: 日本一の果実 | 2016年6月20日 (月) 07時47分

こんにちは、日本一の果実さん♪

いえいえ・・・・
やる気になってやっているという認識がありません。

なるように生ってくれたという感じです。
流れた時間だけ、木も成長して
収穫をもたらしてくれたのですね、
そんな感じです(笑)

6月は紫陽花と
小さなベリー類の収穫の始まりの季節ですね。

投稿: くゆら | 2016年6月20日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のこと | トップページ | 2552日目 »