« 2527日目 | トップページ | 6月初旬 »

2016年6月 2日 (木)

2529日目

畑の小屋を建ててくださった
棟梁と奥様を畑に案内しました。

早いもので、小屋を建ててからもう丸4年が経ったのですね。
小屋傍に植えた記念樹の陽光桜も
立派に育っていて感動しておられました。

桜や、アヤメの咲く時期に
来ていただく機会を逃して少し残念でしたが

木に残っていたユスラウメを摘んで
持って帰って頂けました^^

ジューンベリーやマルベリーも
一粒、二粒、味わってもらえる程度のおもてなし・・・(笑)


Dsc_0834
初生りのキウイ・ゴールデンキングや
幼果を着けたプラムや桃や柿の姿を見てもらって・・・

案内しながらも、
自分でも時の経過を感じた日でもありました。

Dsc_0841
今年、花が咲かなかった石楠花も、
大きく成長してやるぞ!という
意気込みのような気迫を見せています。

Dsc_0846
四葉じゃぁ・・・ありふれているだろうと
五つ葉も現れたりして・・・・・・・

それなりに、好奇心はそそられますが・・・・
そこまでしていただかなくても・・・・(笑)

畑の姿もどんどん変わっていきそうです。

取り敢えず、今時期の雑草も
そろそろ勢いを増してきそうな雰囲気です。

つい、この間、刈払機の刃を交換したばかりと
思っていましたが、これからの時期に備えて

再度、刃を交換して置こうと刈払機を持ち帰った夜

「明日、サイクリングにいくよ~。」と


Dsc_0853

EさんとYさんに誘われ、近くのダム湖へ


Dsc_0854

「朋有り、突然、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」
^^

|

« 2527日目 | トップページ | 6月初旬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

4~5年と言う月日は丁度果樹が実を付け始める頃です。
4年の成長を見て頂けて良かったですね。
私も同じです。
何せブログ開設が同じですので。
同時期に期するものがあったのでしょう。
ある意味くゆらさんと気が合っています。(笑)


投稿: 日本一の果実 | 2016年6月 3日 (金) 19時41分

日本一のくゆらさん こんばんは。
果実お兄ちゃんがくゆらさんと気が合うと聞いて思わず合体させてしまいました。笑

充実した一日だったようですね。
ほんと、樹の成長、建物の色あせとかを見ると時が経過しているんだなぁ~と感じます。
オマケに自分の顔や体力の低下も!笑
昔、自然のシロツメクサで四葉のクローバーを探しました。
最高で八葉のクローバーを見つけた事もありました。
場所によっては四葉のクローバーが沢山見つかったりして嬉しくなります。(^^)

それにしても綺麗なダム湖ですね。
へらぶな釣りに最高ですね。

投稿: ホワイトモグタン | 2016年6月 3日 (金) 22時15分

こんにちは、日本一の果実さん♪

ブログ開設が同じでも、果樹を栽培し始めたのは
日本一さんが大々先輩です。

>ある意味くゆらさんと気が合っています。(笑)
ワーイ♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪(笑)

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

行動パターンが似ているかも・・・
と、思うことは無くもないけれど・・・・
日本一さんが下界に下りて来ないと・・・
何か、無理がありませんか・・・^^?(笑)

投稿: くゆら | 2016年6月 4日 (土) 21時08分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

ワーイ、果実お兄ちゃんと
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪(笑)

モグ兄ちゃんとも
♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪(笑)

何々・・・一緒にしないでくれ!?
そんな事言うと
おままごとにまじぇてやんねいぞ(笑)

そうそう、釣り糸を垂れている人もいましたよ。
モグちゃんもこんな長閑な場所に
身を置きたいと思うこの頃でしょうね^^

投稿: くゆら | 2016年6月 4日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2527日目 | トップページ | 6月初旬 »