« 2516日目 | トップページ | 2521日目 »

2016年5月20日 (金)

2517日目

Dsc_0577
今年は、バイオチェリーの顔も見ることが出来そうです。
この林檎のようなフォルムが可愛らしいですね。

Dsc_0587
イチゴもあちこちで


Dsc_0581

実が生っています。

***

先般、畑にポポーの苗を植えつけました。
Dsc_0584
鉢管理では夏場に枯らしてしまいそうで・・・・。

畑では小さな苗たちが
自分たちの輝く時を待っています^^
Dsc_0585
バラエティな紅葉の面々

***
そして、実生苗

Dsc_0690
老爺柿

Dsc_0589
滋賀の金勝山で拾ってきた豆柿

Dsc_0588
興味本意で買って食べた
大味、レイニアチェリーの種から・・・・・^^

あと、おいしいプラムを食べた後の種
クラブアップルのこぼれ種から芽吹いたものや
沢山の幼苗がスタンバイしています。


***
今日は吹く風も涼しく・・・・
友達と集まって、
久しぶりに石窯に火を入れました^^


Dsc_0763


ピザ生地もふっくらと焼け、
みんなで持ち寄った料理で‘畑ランチ'をしました。

Dsc_0760

苺大福もたくさん丸めてきて下さいました^^

Dsc_0761
紙皿の上にあるのは畑で採れたイチゴと
ワイルドストロベリーです。

午前中はイチゴを摘んだり、
刈払機での草刈りのプチ体験など
楽しんで(お手伝いして)頂きました^^


|

« 2516日目 | トップページ | 2521日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

拾いものや種蒔きにも福がたくさんありますね。
面白さの原点は先が読めないこと。
知った時が終わりと言うのは多々あります。
どんどん実生を蒔き続けましょう。
私はくゆらさんが終わったなと思われた時のおいしかった枝を少し分けて頂ければ私も面白さ倍増です。
バイオチェリー可愛いでしょ。
黒くなっても早採りしないようにしましょう。
ドス黒くなるまで。
これ以上の黒は無理って言う時が収穫時期です。
しっかりガードしましょう。

投稿: 日本一の果実 | 2016年5月22日 (日) 06時05分

こんばんは。
滋賀の金勝山で盗んできた豆柿?
やはり、キャッツアイの正体はくゆらさんでしたか。汗&笑
ポポーは調子良さそうで何よりです。
秋には黄葉が見られそうですね。
紅葉って言わないように。笑
オトモダチとグルーミングをするくゆらたち!
いや、寛ぐくゆらたちでした。汗&笑
いいですね♪
ピザの食べ放題に冷えたチューハイやビールの飲み放題、私も参加したかったな~♪(^^)

投稿: ホワイトモグタン | 2016年5月22日 (日) 21時02分

こんにちは、日本一の果実さん♪

実生は楽しいですね。
思い出を一緒に乗せたロマンがあります^^。
夢もパクパク食べたら美味しいと思います。

バイオチェリーはね、果実はお店で売っていないし
先輩方のブログで実の生る姿を
指をくわえて、眺めていましたから、
初生りは嬉しい限りです♪

収穫までこぎ着けたいですね。

投稿: くゆら | 2016年5月22日 (日) 21時56分

こんにちは、ホワイトモグタンさん♪

豆柿は芸術ですよ。絵になります。
ちょっと気になる
ベビーパーシモンみたいで・・・・・。

美しいと思ったものはキャッツアイも
びっくり@@必ず種をGETして見せます(笑)

思い出に乗せて種をせっせと播きます。
モグちゃんはきっと、舌を巻いて逃げます。

あ~ら、モグちゃん、
いつでもウエルカムですよ。
今こそ、女装モグちゃんのデビューの
チャンスかもしれません(笑)

投稿: くゆら | 2016年5月22日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2516日目 | トップページ | 2521日目 »